なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

限界突破する方法

みなさんこんにちは! なべちんです! 今朝悲しい事実が判明しました、、、 僕は毎朝6時からランニングをしています。 そして初めて埼玉で目覚めた今日も例外ではありませんでした。 走って10ぷんほどのところに桜のきれいなところがあったので、心はウキ…

「笑う」

みなさんこんにちは! なべちんです! 今日は寮にお引っ越しをしました!! いやぁ~大変ですね テレビだったり布団だったり、ただ使ってるとそんなに感じないですけど、すごいハイテク。 もう僕は設定するときにてんてこ舞いでした。笑 現代社会に感謝(^^♪ …

コロナで運動不足を感じているあなたに捧ぐ

みなさんこんにちは! なべちんです! みなさんにご報告です! 明日入寮する準備のため、今日は埼玉に前泊中です。 いやー雪がすごかった!! ここは北陸か??ってぐらい雪が降ってました。笑 まぁそんなことは置いといて、今日もみなさんへギブギブギブで…

夢への軌跡

みなさん、こんにちは! なべちんです! まず皆さんにご報告です! 昨日で、総PV数が3000を超えました! こんな僕のブログをご愛読していただいてありがとうございます!! 最近僕が思うこと。 やはり、人間みな先生ですね。 誰にどんなことを教えて頂け…

勉強しない子どもの親に送ります。

みなさんこんにちは! なべちんです。 昨日お話ししたお話は、実は僕がバイトしていた塾で担当した小学生が教えてくれたんです! soooh04sou.hatenablog.com その子は、絵がとても好きでした。 勉強しているなと少し目を離すとすぐに絵をかいて遊んでる子で…

意味を作る大切さ

みなさんこんにちは! なべちんです。 言葉の魔法、、、恐ろしいものですね(;一_一) 今日もすんなりと6時に起きてこうして7時にブログを書いています。 後も2つ、うれしかったことをご報告! 昨日のブログを見てなのかはわかりませんが、友達の一人が 「…

言葉の魔法

みなさんこんにちわ! なべちんです。 昨日掲載した最強メンタルはどうでしたか? もし誰かの心に響いて、誰かの行動に影響を与えることができればうれしいです。 3月は、別れと出会いの季節ですね。 そこで、僕が今、どのようなサイクルで生活しているのか…

最強メンタルの作り方

みなさん、こんにちは! なべちんです! いやぁ、昨日は炎上してしまいご迷惑をおかけしました。笑 これからはあんなことの無いように気をつけて精進して参ります! さぁ、今日は何について話そうかな〜って考えました。 そこで、僕の身に付けた最強メンタル…

謝罪会見

みなさん、こんにちは! なべちんです! 気づけば昨日で、ブログを更新し続け、はや1ヶ月でした! 思い返すと、初めてすぐ、なんの実績もないのに、20人前後の方に読んで頂き本当に嬉しかったのを覚えています。 そこからは、皆さんに読んで頂けることがモチ…

些細なことで築く重大な関係

みなさん、こんにちは! なべちんです! 今日は、兄弟のように可愛がっていたいとこと会う最後の日でした。 本当に寂しい(´TωT`) また会う時に自慢できるような人になって、みんなを驚かせてやりたいですね。笑 そこで、今日お伝えしようと思ったことは、人…

眠れる獅子は今起きた❗️❗️

みなさん、こんにちは! なべちんです! 昨日の記事はもうデパートの年末年始大還元セールを開いたようなものでしたね 見る価値がありすぎます。 さぁ今日はどうしようなぁ。 うん、決めた。 今日は大人の方に向けてのメッセージにしよう! 最近、僕は幸せな…

暗記の全てをここに、、、

みなさんこんにちは! なべちんです! 最近、いい事が多い気がするなべちんです。 皆さんにもこの幸せオーラを感じて頂きたいです。笑 さぁ今日もリニューアル版です! 今日は暗記系のまとめという感じでいきたいと思います。 これまで教科ごとに解説し、い…

もっと分かる。英単語勉強法!

みなさんこんにちは! なべちんです! いやぁ、昨日はすみません。 あまりにもあまりにも思いつかないあまり、血迷ってしまいました。。 本当に申し訳ないです! まだ、何も与えることが出来ていないのに、何かを貰おうとしてしまいました! (コメントすごく…

社会への問

みなさん、こんにちは! なべちんです! 今日は、何について書こうか本当に悩みました。 そこで、今日は皆さんのコメントを投稿とさせて頂きたいと思います。 学生の方、社会人の方、親の方、このブログを読んで頂いている方には、多種多様な社会的地位に立…

夢の構想〜その2〜

みなさんこんにちは! なべちんです! 昨日は、僕の記事を客観的にみてアドバイスを下さった方がいました。 そういう方は、本当に僕にとって大切にしていくべき存在だなぁとしみじみ感じさせていただきました! ありがとうございました!! では、今日も夢の…

夢の構想〜その1〜

みなさん、こんにちは! なべちんです! いやぁ昨日の大反響にはほんとに驚きました。 今日の朝起きて、昨日のPV数を見たらなんと330越え! さらに、朝3時時点で今日のPV数は40越えでした。 なんて幸せな朝( *¯ ꒳¯*)✨ これも、もしかしたらもしかすると、教…

改めまして自己紹介!!

みなさん、こんにちは! なべちんです! みなさん、本当にありがとうございます! 皆さんのおかげ様様で、1日約80人の方に僕のブログを見て頂けるようになりました! もうほんとに感無量です! それと同時に思いました。 もっと僕自身のことを知って頂きたい…

あなたの成長は環境次第。

みなさん、こんにちは! なべちんです! 前回、誰かの習慣を作るためには自分の習慣に巻き込む事が大事だとお伝えしました。 では、なぜそのような環境に、巻き込む必要があるのか。 今日はそれについてお伝えしたいと思います! 「コンフォートゾーン」 みな…

行動した足跡に人はついてくる

みなさん、こんにちは! なべちんです! みなさん、子どもへの対応に変化を与えて頂けましたかね?? なにか共感することがあったなら、ぜひ行動に移していただきたいです! ではでは、今日も親御さんたちにメッセージをお伝えしたいと思います! 1つ前の投…

人は上からではなく、同じ目線の人について行く

みなさん、こんにちは! なべちんです! 昨日の僕の話を読んでいただいた方は、今日何か行動して頂けましたか? きっと、人生を変えるのはこんなしょうもない、そして、たわいもない一瞬だと思います。 僕も、たまたま、偶然、ある人の話を聞いたことで、自…

自主学習のすゝめ 夢に向かった勉強をしよう!

みなさん、こんにちは! なべちんです! 最近、コロナ休み真っ只中な学生さん。 暇ですねぇ。けど、勉強したくないですねぇ。 わかりますよその気持ち。僕も勉強したくない人でした! だがしかーし!ここで勉強できるかどうかってけっこー差が開くと思いませ…

塾で伸びる子ってどんな子??

みなさん、こんにちは! なべちんです! いやぁ昨日は少し言葉が荒れちゃいました。 お詫びします。‍♂️ 塾に行っている子でも、自分のプラスになってるって自信持って言えるならば、それはそれでいいと思います。 さぁ、今日は逆にどんな子が塾に来て、伸び…

塾に行ってる人。行く意味を教えて頂きたい。

みなさん、こんにちは! なべちんです! 最近、学ばなければいけない事が多いことに気づいて日々焦っています。 人間学び続けるべき生き物なんですかね。 では、今日は塾に通うことは必要なのかについて、大論争していきたいと思います! ここまで、いろいろ…

ノートのとり方強制反対運動、始めます!

みなさんこんにちは! なべちんです! いやぁ、最近ネタが尽きてきて、毎日苦しんでます。笑 ただ、手抜きはしません! 皆さんのお力になれる、役に立つ、そんな情報をお届けします! さぁということで、今日のテーマはノートの取り方です! 皆さんノートは…

復習オンパレード法には続きがあった、、、これで、副教科倒せます。

みなさんこんにちは! なべちんです! まず、皆さんにご報告です! な、な、なんと! 僕のブログの読者に40人の方が登録してくださいました! こんな僕の拙いブログに、まさかこんな評価して頂ける日が来るだなんて。。 あぁ、感動 みなさん、本当にありがと…

嫌なことから逃げる。そんな自分とはおさらばだ!!

みなさんこんにちは! なべちんです! 今日のおとめ座の運勢が2位でラッキーアイテムまでちょうど持ってて、ハッピーラッキーな気分で1日過ごしてます! ほんとに、いいお話聞けたり、楽しい時間が過ごせたり出来て、占い信じちゃいそうです。笑 今日は、英…

何言ってんのかわっかんね、、変えてきましょ

みなさんこんにちは! なべちんです! 昨日発表した企画どうでしたか? 興奮しましたよね?僕はしました。 この気持ちを誰かと共有してもっと高めていきたいなぁ。 って誰からも質問もこず、黄昏ている1日でした。悲しい人です。笑 誰かー僕に手を差し伸べて…

⚠️今後の君たちを救います! 勉強のお暇にでも見てください。。

みなさん、こんにちは! なべちんです! いやー世界史のノート反響ありました! コメントやDMしてくれた子ありがとうございます!! まだあと少しだけ募集人数残ってますよ! あともう1つ報告です! 今日、ある人から 「僕の記事を参考にする!」 とメッセー…

カリカリ真面目に書くだけが勉強じゃない!?

みなさん、こんにちは! なべちんです! 毎日投稿のペースが自分が思ってたより過酷で、もう心が折れかけている今日この頃です。笑 さぁー今日は社会の授業の受け方をお伝えします! 今まで、数学では、自分で予習をし、国語では、ノートをちょー丁寧にとる…

覚えること多すぎ!先着様のそのお悩み解決します!

みなさんこんにちは! なべちんです! 昨日古典の勉強法について書きました。 そして、それが全てです。 ということで、今日は社会、特に世界史についてお話したいと思います! 社会。国だったり地名、聞いたことも無いような単語多すぎ。こんなん覚えれん!…