なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【00】ライティングその2

みなさんこんにちは! なべちんです! 本日も昨日に続いて ライティングを解説していきたいと思います。 本日のライティングは 説得力のある文章を書くために。 みなさん今の社会は情報に あふれていますよね。 ではあなたがその社会の中で どう読者の方に自…

【00】文章の書き方

みなさんこんにちは! なべちんです! 皆さんがチャレンジするとき、 時間がないは言い訳です。 時間は確かにないように見えます。 ただ、私たちには隙間隙間というものが 無数にあります。 もしその時間を全て使えば、 1日3時間ぐらいは 新しいことに取り組…

【00】誰でもチャレンジ出来るようになる方法

みなさんこんにちは! なべちんです! しこうはあなたの夢を 大きく手助けしてくれます。 ぜひこのしこう力を身に付けてください! さぁ今日みなさんにお伝えするのは 隙間時間の有効性 です。 皆さんは何か新しいことを始める時に 時間がないからと躊躇して…

【00】しこうの大切さ

みなさんこんにちは! なべちんです! 少しだけ仲が深まってない人と あえて約束をする。 これがタスクを達成するための 最大のコツでした! ぜひやってみてくださいね。 ということで 今日みなさんにお伝えしたいことは しこうの大切さ です。 皆さんはしこ…

【00】毎日叶える大切さ

みなさんこんにちは! なべちんです! 苦手意識があるということは 何らかの拒否反応が 脳から出されているということなんですね。 うまく付き合っていきましょうね。 さぁ今日お伝えしたいことは タスク遂行能力爆上げ法 です。 皆さんの史上最大の悩み、、…

【00】なんか苦手なあの人は先生だった、、

みなさんこんにちは! なべちんです! 意識するかしないかで 結果は大きく変化してきます。 それは筋トレもスポーツも感謝にも すべてに当てはまる真理です。 そこで今日みなさんにお伝えしたいことは 嫌いな人からこそ学べ ということです。 この嫌いという…

【00】意識する脳の凄さ

みなさんこんにちは! なべちんです! みなさんは日々のタスクを 前もって決めていますか? もし決められていないのなら ぜひ一度前日に決めてみてください。 作業効率が全然違ってきますよ!! さぁ今日みなさんにお伝えしたいことは 感謝の習慣化 です! …

【00】タスクがあなたを動かす

みなさんこんにちは! なべちんです! これからは柔軟性をもって いろいろな問題に立ち向かっていきましょう。 さて今日みなさんにお伝えしたい内容は タスク化の重要性 です。 みなさんに聞きたいのですが、 一日一日の目標を立てていますか? もしあなたが…

【00】義務教育の真実

みなさんこんにちは! なべちんです! 昨日は日本人の考え方はもう古いということをお伝えしました。 soooh04sou.hatenablog.com 言い訳人間を量産する日本の教育。 今日は 日本人の時代外れな考え方を 生み出している核心に迫ります。 実はこれ答えを1度書…

【00】日本人の考え方は時代遅れ!?

みなさんこんにちは! なべちんです! 人間が生きていく中で必ず抱く 劣等感という気持ち。 そこから嫉妬や敵対など いろいろ面倒なことが引き起こされますよね。 そうではなく、 この感情が消えるまで一緒にいれば その人の境地に達することができる。 人間…

【00】劣等感=成長!?

みなさんこんにちは! なべちんです! 昨日はあまりに驚愕な事実を教えてしまい、 反省しております。 心臓が止まってしまった方がいないことを 祈って始まりとさせていただきます。 soooh04sou.hatenablog.com 今日みなさんにお伝えしたいことは 僕が今感じ…

【00】衝撃の事実!??生命保険は要らない??

みなさんこんにちは! なべちんです! みなさん僕のド陰キャぶりに比べたら、 みなさんなんてかわいいものです。 ぜひ自分をもっとさらけ出して、 やりたいことをやっていただきたいです! 今日みなさんにお伝えしたいこと、、、 それは、、、 生命保険 につ…

【00】僕のど陰キャ脱出方法

みなさんこんにちは! なべちんです! みなさん! 今日みなさんの思いは 形にすることが出来ましたか? もうできた方はほんとにすごいですね! まだだよ~って方も是非やってみてください。 今日みなさんにお伝えしたいことは、、 からの破り方 です。 昨日…

【00】言葉を形に

みなさんこんにちは! なべちんです! みなさんは与えられたこの時間を 上手に使えていますか?? ここの時間をうまく使ってあげましょうね! 今日みなさんにお伝えしたいことは、、 言葉を形にすることの大切さ です。 昨日のお話の中で、さらっとお伝えし…

【00】自粛中に出来ること

みなさんこんにちは! なべちんです! 昨日の記事は読んでいただけましたか? 必ずこのコロナに関して 皆さんのプラスとなる情報を 発信できたと思います。 少し長くなってはしまいましたが、 後悔はさせません。 ぜひ読んでいただきたいです。 soooh04sou.h…

【00】コロナの全てをここに置いてきた!!

みなさんこんにちは! なべちんです! 今日は皆さんが気になっているであろう コロナ総集編 です。 今まで皆さんに2度お伝えしてきました。 soooh04sou.hatenablog.com soooh04sou.hatenablog.com しかし、、、 これらの記事はあまりに主観的で 独り歩きした…

【00】こどもとは、、、

みなさんこんにちは! なべちんです! 話し方ひとつで 皆さんの価値は高まりも下がりもします。 ぜひいい話し方を身に付けてください!! では今日もみなさんに ギブしていきたいと思います。 今日の内容は、、、 幼児期の重要さについて です。 みなさんは…

こんにちは。烏合の衆のみなさん。

みなさんこんにちは! なべちんです! あなたはそこに何げなくあるものに 需要というものを見出せますか? この力も結構大きく 個人の力としてかかわってくるのでは?? さぁ今日みなさんにお伝えしたいこと。 それは、、、、 朝の強者になる必要なし。 とい…

【00】あなたの商品の需要を高める方法

みなさんこんにちは! なべちんです! 小麦って恐ろしやですね。 だまされたと思って、 小麦を抜いてみてください。 あなたの生活が変わると思います。 さぁということで今日は、 物の価値の作り方 です! なぜ今これをお伝えするのかというと 今のこのコロ…

あなたの思う自己啓発は間違いです。

みなさんこんにちは! なべちんです! ねずみ講ってよく言われますけど 実は死語なんですよね みなさんもこの歴史をしっかり理解してから とやかく言いましょう。 そして今日は 自己啓発本とのお付き合いの仕方 これについて 書いていきたいと考えています。…

ネズミ講ってなーに?

みなさんこんにちは! なべちんです! 人間性皆さんもしっかりつけてくださいね。 僕もまだまだなので 一緒に頑張っていきましょう! 今日は、ねずみ講のお話。 みなさんねずみ講というのは 聞いたことありますよね。 これは違法です。 ではどのようにして …

人間性とは

みなさんこんにちは! なべちんです! 所得税ってけっこー面白いですよね! さてさて今日で毎日投稿し始めて、 82日となりました。 しかし、 非常にまずいことが起きています。 それが、 まさかまさかのネタ切れ気味。 う~んどうしよって感じです。 そこで…

所得税のはじまり、、、

みなさんこんにちは! なべちんです! みなさんも自分の夢をかなえるために 自分を売り込む努力も盛り込んでくださいね。 さてさて今日みなさんにお伝えしたいことは 所得税の始まり についてです。 今日は少々短くなってしまいますが お許しください。 みな…

夢は必ず叶う

みなさんこんにちは! なべちんです。 みなさんもインパクトを残せるように ちょっとした工夫をしていきましょう。 さぁ今日もみなさんにギブギブッ! ということで今日みなさんにお伝えするのは 必要とされる方法です。 みなさんはかつて 何かの選手になり…

最強の自分探し

みなさんこんにちは! なべちんです! みなさん、何事にも 表と裏と側面があります。 どれか1つだけを見るのではなくて いろいろな角度から物事を見てみましょうね。 今日みなさんにお伝えすることは 自己紹介の仕方です。 これ結構悩みませんか? 僕も元々…

コロナに感謝。

みなさんこんにちは! なべちんです! みなさんは自分が受け皿になっていませんか? もしくは、、 誰かを受け皿にしてしまってはいませんか? そうこうしていると、 気づくと 誰もいなくなってるかもしれませんよ、、 さぁ、人とのつながりといえば、 今話題…

人間は受け皿にはなれない。

みなさんこんにちは! なべちんです! スケジュールの細分化。 あなたはできていますでしょうか? 一緒に細かい目標から 徐々に達成していきましょう! さぁ今日は ステイホームの過ごし方です! その中でも、勉強の教え方です! さぁこれけっこー困っている…

細かい人はコツコツ成功!?

みなさんこんにちは! なべちんです! みなさんの未来予想図はありますか? 未来の予定をしっかり立てること。 これ相当大事ですよ。 さぁということでなぜぼくが このタイミングで細分化したのか。 それにもしっかりとした理由があるんです。 みなさんは普…

僕の未来予想図Ⅱ

みなさんこんにちは! なべちんです。 みなさんは 何かに感謝することができていますか? 人間プラスの言葉を言うと 自然といいことが起きるように なってくるみたいですよ! 今日はかつてお伝えしたこともあるのですが より細分化できたので、 僕の人生設計…

孤独が教えてくれたこと

みなさんこんにちは! なべちんです! みなさんも今までに 何回もくじけそうになったことがあると 思いますが、 これを読んでいるということは 乗り越えているということだと思うので 自信もっていきましょう! さぁ今日は何のお話をしようか。 考えた結果。…