なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】しこうの大切さ

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

少しだけ仲が深まってない人と

あえて約束をする。

 

これがタスクを達成するための

最大のコツでした!

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

ということで

今日みなさんにお伝えしたいことは

 

 

しこうの大切さ

 

 

です。

 

 

 

皆さんはしこうと聞いて

どんな漢字を思い付きますか??

 

 

思考?試行?志向?

 

大体この3つのうちどれかじゃないですかね?

 

 

ここに努力のすべてが

隠れているのではないでしょうか?

 

 

 

志向

…心がそのもののごとに向かうこと

f:id:soooh04sou:20200528160543j:image

 

試行

…試しにやってみること

f:id:soooh04sou:20200528161011j:image

 

思考

…考えること

f:id:soooh04sou:20200528161314j:image

 

 

これ完全に夢へ向かうための

ステップではありませんか??

 

 

夢への目標を明確にする。

そしてとりあえずやってみる。

出た課題を考える。

 

 

あとはこれを繰り返すだけです。

 

 

 

そうすれば、

あなたは必ず成功します。

 

 

皆さんはこのしこう力持っていますか?

 

 

 

僕もまだまだ全然持てていません。

 

何偉そうに言ってたんだよ

って感じですね笑

 

 

今の僕には

圧倒的に試行が足りません。

 

 

だからこそ

失敗も成功も少ない。

 

つまり、

経験からくる思考力が全然ありません。

 

 

 

私はいまだその程度の人間です。

 

 

 

でも、1つだけ皆さんに誇れることがあります。

 

 

それは

 

知っているということ

 

です。

 

 

 

この世界は複雑に見えて簡単です。

 

 

 

知っているか知らないか。

 

 

 

だからこそ皆さんにはこの場で知ってもらいたい。

 

 

そう思ってこのブログを書いています。

 

 

 

みんなで一緒に知っている側に乗り込みましょう。

 

 

 

今日は少し短くなってしまいましたが

とても大切なことだと思います。

 

 

 

さーてと頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200528161447j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!