なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】印象操作

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

みなさんは自分に

自信を持っていますか??

 

 

何事も行動に移す前までは

難しそうに思えるものです。

 

 

自分に自信をもってやりましょう。

 

 

そしてその自信はあなたの印象を

変化させます。

 

 

 

さぁということで

今日みなさんにお伝えすることは、

 

 

人と違う印象を与える術です。

 

 

みなさんこれお悩みだと思います。

 

 

自己紹介してもなんだか印象が薄い。。

 

 

そんなお悩みにお答えしていこうと思います!

 

 

 

では、インパクトのある自己紹介を考える前に

インパクトのない、いわゆる普通の自己紹介を考えましょう。

 

 

普通の自己紹介といえば、

名前、年齢、職業、

こんなようなのを言っておしまいですよね。

 

これが普通です。

 

 

じゃあこれじゃないのは?

 

普通じゃないんです。

 

 

この方から外れるだけでいいんです。

 

 

少し簡単そうに思えてきましたね。

 

 

例えば、僕が学ばせて頂いている方はこのように

自己紹介をするそうです。

 

 

私はここにいるような人間じゃない。

今そのように考えています。

 

それは、この場にいる皆様の立ち居振る舞いや言動が

自分とはレベルが違うように感じるからです。

 

しかし、今日この場でまた一つ成長していきたいと思います。

 

名前です。

よろしくお願いします。

 

 

どうですか?

普通じゃないですよね。

 

 

つまりインパクトがあるんです。

 

こんなようにしてインパクトを与える。

 

そして、昨日言ったように

自分に自信を持った態度で臨む。

 

 

これをしていれば、自然と人は集まってきます。

 

こんな風に周りと自分の差別化を図っていきましょう。

 

 

f:id:soooh04sou:20200416173041j:image

自己紹介だけでなく、何事においても差別化。

これが今後のカギになってきます。

 

 

さぁ、ワンランク上の自分への扉を

自ら開きましょう!!

 

 

今日は少し短めになってしまいました。

 

 

では頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200416173154j:image

さぁ解けますか??

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!