なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

人間性とは

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

所得税ってけっこー面白いですよね!

 

 

さてさて今日で毎日投稿し始めて、

82日となりました。

 

しかし、

非常にまずいことが起きています。

 

 

それが、

まさかまさかのネタ切れ気味。

 

う~んどうしよって感じです。

 

 

 

そこで今日は

ひねりに捻りにひねりまくりました。笑

 

 

 

今日みなさんにお伝えすることは

 

 

人間性とは何か

 

 

ということです。

 

 

 

僕は今までの自分を振り返って

とても成長したように感じます。

 

かつてはいろいろなことがありました。

 

 

1日20人も見てくれなくて、

心折れそうになった時。

 

ネタが思いつかな過ぎて

手を抜きました。

そしてその後に謝罪会見という名の

題名詐欺をしたりもしました。笑

 

その模様はこちらから↓

soooh04sou.hatenablog.com

 

 

soooh04sou.hatenablog.com

 

 

多くのことが僕の人間性の低さを

表してしまっていたと思います。

 

 

ただ、現在の自分は

そうではないと感じています。

 

 

 

それはなぜか。

 

考え方と知識に変化がついたからです。

 

 

 

考え方からお話しますね。

 

 

 

先ほども言った通り、

僕は20人の方にしか見てもらえないと

嘆いていました。

 

でも、ある感謝の達人の

KK君がその考えを変えてくれました。

 

 

見てもらえた20人の方を大切にしよう。

 

 

ってね。

 

 

そう考えるようになってからは

もし読んでいただけたときに

何かプラスになるようなことを

書こうと思いました。

 

 

それが現在につながっています。

 

 

 

人は考え方次第で変われるんですね!

 

 

 

 

そしてもう1つ。

 

 

知識について。

 

 

 

 

こんな言葉を皆さんはご存じでしょうか?

 

 

「知識を持っていることはマナーだ」

f:id:soooh04sou:20200510195419j:image

 

みなさんはあらゆることに関して

マナーを守れていますか?

 

 

作法だったり礼儀は厳しく教えるのに

知識に関しては自分も知らないことが

多いのではないですか?

 

 

 

アニメやドラマで

こんな場面をよく見ると思います。

 

 

お金持ちの子どもがいました。

 

かれはとても優秀で

いつもテストは100点です。

 

ただ、彼はスパルタのような教育を

受けさせられていました。

 

 

 

普通の人はこれをかわいそうに

って思いますよね。

 

まぁ僕も思いますけど笑

 

 

でも、お金持ちだからこそ

さっき言ったことを

よくわかっているのではないでしょうか?

 

 

「知識を持っていることはマナーだ」

f:id:soooh04sou:20200510195419j:image

 

これを知っているからこそ、

愛する我が子に無理にでも

知識をつけさせようと

してしまっているのではないでしょうか?

 

 

 

あなたたち、いやわたしたちは

このマナーを

守ることができているのでしょうか?

 

 

もし守れていなくても、

今から身に着ければ守れるようになりますよ!

 

 

一緒に頑張っていきましょ!

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200510195604j:image

 

さぁ解けますか?

 

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!