なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【00】お金を増やす下準備

みなさんこんにちは! なべちんです! 支出を下げる方法は 固定費を見直すこと。 これが1番手っ取り早いです!! 皆さんも早急に 見直してみてはいかがですか?? さてさて今日みなさんに お伝えしたいことは、、 意外と分かりにくい お金を増やす単語 につ…

【00】支出を下げましょー

みなさんこんにちは! なべちんです! 日本って意外と怖い国なのかもしれませんね。 だからこそ情報の本質というものを 私たちは見抜かなければなりません。 はじめからできる人などそんなにいません。 だからこそ挑戦し、成長しましょう。 さてさて今日みな…

【00】日本の闇

みなさんこんにちは! なべちんです! 皆さんは何かに 固執してしまってはいませんか? 僕は今商品のアイディアを出しているのですが はじめに提案した ぼくのものとはもう大きく変化しています。 でも最高にうれしいです。 なぜなら より良いものになってい…

【00】固執の闇

みなさんこんにちは! なべちんです! この世に失敗はありません。 失敗は あなたが 作り出してしまっているものなんです。 だからこそ あなた自身で失敗を 人生からなくしていきましょう! さぁ今日みなさんにお伝えする内容は、、、 固執しない ということ…

【00】失敗はこの世に存在しない

みなさんこんにちは! なべちんです! 皆さんは自分の生き方見直せましたかね? もしも今あなたが自分自身に満足できていないのなら いろんなことに挑戦していきましょう。 そうすると本当に自分のやりたいことと 出会えると思いますよ! さてさて 今日みな…

【00】生き方を再定義

みなさんこんにちは! なべちんです! 昨日はお金は実は汚くないんだよ ということをお伝えしました。 どうでしょう? 皆さん納得していただけましたか? アメリカでは稼いでいる人に対して 尊敬のまなざしが向けられます。 なぜなら、 スーパーマンがそうだ…

【00】お金は汚くない

みなさんこんにちは! なべちんです! お金より大事なもの。 それは命であり時間です。 自分の時間はもちろん、 相手の時間までしっかりと 大切にしていきましょう!! 今日みなさんにお伝えしたいことは、 お金は汚くないよ ということです。 皆さんやはり…

【00】お金≠時間

みなさんこんにちは! なべちんです! 感謝って最強ですね! どんどん日常の当たり前に 感謝していきましょう! 今日皆さんにお伝えすることは 最優先事項 についてです。 みなさんは お金 と 時間 どちらが大事ですか?? この質問だいぶ悩みますよね? お…

【00】ありがとうの威力

みなさんこんにちは! なべちんです! この世界で最も有利な人は この世のルールを作った人でしたね。 もしあなたが何かに不満を持っているのなら 新しいルール これを作ってあげましょう。 難しいように感じますが 実は簡単なことなんです。 なぜなら、、、…

【00】この世界で有利になる方法

みなさんこんにちは! なべちんです! この世のルールはすべて 作成者に有利なものとなっています。 つまり、あなたが不満に思っていることがあり それがどうしても解決できないなら 少しずつでいいので ルールを作っていきましょう! 今日は皆さんに お金と…

【00】この不満だらけの世界を変える方法

みなさんこんにちは! なべちんです! あなたの人生はあなたの思考が決める。 あなただけの人生です。 誰かにとやかく言われたくないですよね。 誰かの言いなりにはなりたくないですよね。 ならば、あなた自身が変わっていきましょう。 ということで 昨日は…

【00】人生の分岐点になります。。

みなさんこんにちは! なべちんです! みなさんは未来の記憶を 多く持ち合わせていますか?? 今日の記事では なぜ未来記憶が大事なのか。 それが脳科学的な部分 からわかるようになります。 これが分かれば、 論理的に考えたいあなたでも 未来記憶を身に付…

【00】未来の記憶??

みなさんこんにちは! なべちんです! 周囲の人、環境、言葉に ものすごく影響を受けるのが 人間です。 ならば、 周りを変えれば自分も変えれる。 今自分を変えたいと悩んでいる人がいたら まずここから始めてみてはいかがですか? そして今日は 未来記憶 に…

【00】周囲であなたは作られている

みなさんこんにちは! なべちんです! 昨日の記事で 皆さんの思い次第で 人生はどうにでもなる ということをお伝えしました。 あなたの思考次第でですよ? これは思考を変えていかないと ももも、もったいな~い。 ということで 昨日は自分に自信を持とう と…

【00】あなたの人生必ずうまくいきます

みなさんこんにちは! なべちんです! 現状維持をする力がまさか 自分を成長させてくれるとは、、、 驚きの連発ですね。 このマインドを持つためには どうすればいいんでしょうね。 そこで今日は より高いマインドを持つ方法を お伝えしたいと思います。 結…

【00】あなたの基準を底上げする方法

みなさんこんにちは! なべちんです! 皆さんは昨日の2つの質問で 自分のやりたいこと見つけられたでしょうか? もし皆さんが それを見つけるきっかけになれたとしたら それ以上にうれしいことはありません。 ぜひ共有していただきたいものです。 口に出して…

【00】あなたがどう生きるかを定義してみた

みなさんこんにちは! なべちんです! まずは自分が幸せになること。 その過程で多くの人を 幸せにしていきましょうね。 これこそが今の時代に求められる 力 というものではないでしょうか? 皆さんは 今何をすればいいかわからない。 そんな風に思っている…

【00】自分で幸せになれないやつが他人を幸せになんて出来るかよ

みなさんこんにちは! なべちんです! 時代は刻一刻と変化しています。 それに合わせて私たちが変化していかなければ 私たちは衰退するばかりです。 その時代時代に合わせた 自分を考えながら、 学び狂いましょう。 さぁ今日お伝えする内容は あなたの幸せの…

【00】時代の終焉

みなさんこんにちは! なべちんです! 皆さんは過去の安定を求めていませんか? 時代は刻一刻と変化しています。 データとは過去から 今までの統計にすぎません。 皆さんがこれから生きるのは 未来です。 未来に合わせた考え方に シフトしていきましょう。 …

【00】安定の定義

みなさんこんにちは! なべちんです! さぁ皆さんはうまくパワーワードを 使いこなせているのでしょうか? この技術を使えるようになるだけで 貴方のプレゼンは 何倍も面白くなります!! ぜひ使いこなせるように頑張ってください! 今回は皆さんに 安定の定…

【00】パワーワードが鍵??

みなさんこんにちは! なべちんです! 皆さんは自分の交渉力に どれだけの自信がありますか? もしあまりないというのなら ぜひ僕の記事を参考にしてみてくださいね! そして今日みなさんにお伝えしたいことは パワーワードの使い方 です! 昨日僕は自分が普…

【00】これでもう完璧です、、😂

みなさんこんにちは! なべちんです! 昨日お伝えした 環境整備。 あなたはどこまで実践できるでしょうか? もしあなたがこれを実践しても なかなか効果が出ないっていう人がいたら ご一報ください。 一緒に解決策を考えていきましょう。 そして浮かび上がっ…

【00】あなたの交渉下手。あなたのせいではないですよ。

みなさんこんにちは! なべちんです! みなさんは なにか相手に説得したい。 そんな場面に多く 立ち会わせているのではないでしょうか? そして、 結果はあまりうまくいかない。 こんな風に 苦い経験していること多いですよね。 今日は皆さんのその交渉が う…

【00】あなたという印象を強くする

みなさんこんにちは! なべちんです! 本日で僕が教えられる テンプレは最後となります。 ここで紹介した5つのテンプレ。 これをマスターすれば、 あなたは一つの武器を 手にしていることになります。 基礎編 soooh04sou.hatenablog.com プレゼンでお悩みの…

【00】あなたはヒーローだ

みなさんこんにちは! なべちんです。 最近のご紹介している テンプレの数々。 嘘だと思って使ってみてください。 効果は僕が保証します。 そして今日は 皆さんの自己承認欲求を格段に高める ライティングをお伝えします! みなさんはどんなものや人に 共感…

【00】思わず買いたくなっちゃうを操りませんか?

みなさんこんにちは! なべちんです! 物を売り込みたいけどうまく話せない?? 言葉とは順序で 威力が何倍にも膨れ上がります。 しかし、それは、、 知っているかどうかで 線引きがされるんです。 ぜひ皆さんには 知っている側になっていただきたいです! …

【00】これであなたも超一流

みなさんこんにちは! なべちんです! みなさんは 誰かに行動してほしい。 そう思って伝えても結局 何も変えられないこと多くありませんか? 今日は あなたの話が人の心を揺さぶり、 その後の相手の行動を 変えてしまう方法をお伝えします。 注:これはライ…

【00】プレゼンは金の輪で乗り越えられる

みなさんこんにちは! なべちんです! 昨日は構成の基礎中の基礎をお伝えしました。 今日はその基礎を身に付けたあなたに ぜひやっていただきたい。 そんな構成の技を ご紹介したいと思います。 今日紹介する方法は ゴールデンサークル法 です。 これは主に …

【00】構成の基礎

みなさんこんにちは! なべちんです! 最近はライティングについて お伝えしています!! 今日からはその中でも 文章構成力 をお伝えさせて頂きます。 基礎のないやつに応用はない。 ということで 今日は 構成の基礎中の基礎 をお伝えさせて頂きます。 ライ…