なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】お金≠時間

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

感謝って最強ですね!🤣

 

 

どんどん日常の当たり前に

感謝していきましょう!

 

 

 

今日皆さんにお伝えすることは

 

 

 

最優先事項

 

 

 

についてです。

 

 

 

 

みなさんは

 

 

 

お金

 

 

 

 

時間

 

 

 

どちらが大事ですか??

 

 

 

この質問だいぶ悩みますよね?

 

 

 

お金がないと

自分の夢を叶える手段が狭まるし、、、

 

 

時間が無いと

自分の好きなことできないし、、、

 

 

 

 

うーん、

こんなの選べない!

 

 

 

 

そんな方が多いと思います!

 

 

 

 

では、この質問はどうでしょう

 

 

 

 

 

お金

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらが大事ですか??

 

 

 

 

多分即決ですよね。

 

 

 

命!!!!

 

 

 

死んだらお金なんて元も子もないですもんね💦

 

 

 

ではここで1つ。

 

 

 

命って時間じゃないですか??

 

 

 

命の定義は、

 

 

生まれてから死ぬまでの時間。

 

 

ですよね??

 

 

 

ならば、なぜ私たちは

 

お金と時間の選択を

迷ってしまうのでしょうか?

 

 

 

少し言い換えれば、

すぐ決断できるのに、、、

 

 

 

 

だからこそ皆さんには

時間を大切にして頂きたいんです!

 

 

 

もちろん自分の時間が第1優先です!

 

 

 

自分がやらなくてもいい事。

 

 

やりたくないこと。

 

 

 

それらに費やしている時間はありません。

 

 

 

自分の好きなことに時間を費やしましょう!

 

 

 

そして、

 

忘れてはならないのが、

他人の時間を大切にする事です!!

 

 

自己中に時間を使ってはいけません。

 

 

しっかりと相手への配慮を

忘れないように!!

 

 

さぁ今日も頭の体操いきましょう!

f:id:soooh04sou:20200622220721j:image

 

 

さぁ解けますか?

 

 

解けたらコメントお願いします!

 

 

気に入ったらブックマークお願いします!