なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

お金が集まる人とは、、、

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

継続の力って偉大ですね。

 

ちなみに僕は、毎日ブログを投稿して

今日がちょうど70日です。

 

今思うと、

初めは30人みてくれたら

嬉しくなっていました。

 

けど今となっては、

毎日70人80人の方に

見ていただくことができて

とてもありがたく思っています。

 

 

 

さぁ今日はお金の話。

 

みなさんおかねは好きですか?

 

 

嫌いと答える方はいないでしょう。

 

 

では、お金はどこに集まると思いますか?

 

いい方を変えると

どんな感情に集まると思いますか?

 

 

これをしっかり理解していれば、

お金は自然と集まってくるはずです。

 

 

お金とは

 

 

感謝と信頼

f:id:soooh04sou:20200428174051j:image

 

これに集まります。

 

 

 

これはどういう意味なんでしょう。

 

 

いい例が塾かもしれませんね。

 

塾に行くということは

勉強を教えてくれることへの感謝と

成績を上げてくれるという信頼。

 

この二つにお金を払っていますよね。

 

 

つまり、何事も人に感謝されるような内容。

この人ならという人格。

 

 

これらがあればなんとかなるんです。

 

 

あなたは、

感謝のありがとうを集めれていますか?

この人ならついていきたいという

人格者になれていますか?

 

 

僕はまだ集めれていません。

なれていません。

 

 

だからこそ、一緒に頑張りましょう。

 

僕もこれから頑張ります。

 

 

では、具体的に何をするか。

 

まずは、

自分がありがとうを言うようにします

f:id:soooh04sou:20200428174339j:image

 

自分が与えられないのに、

他の人が与えてくれるはずがありません。

 

 

次に、

悪口を言いません

f:id:soooh04sou:20200428174248j:image

 

誰も得をしない言葉ですよね。

 

 

最後に、

ゴミを拾います

f:id:soooh04sou:20200428174158j:image

 

ゴミには運がこもってるとよく言います。

その運を拾っていきたいと思います。

 

 

 

簡単ですよね。

 

簡単なことから継続していこうと思います。

 

 

皆さんも一緒に頑張りませんか?

 

 

 

さぁ今日も頭の体操に行きましょう!

 

f:id:soooh04sou:20200429003141j:image

すみません。間違えてました。

さぁとけますか?

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!