なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】ありがとうの威力

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

この世界で最も有利な人は

この世のルールを作った人でしたね。

 

 

 

もしあなたが何かに不満を持っているのなら

 

 

新しいルール

 

 

これを作ってあげましょう。

 

 

 

難しいように感じますが

実は簡単なことなんです。

 

 

 

なぜなら、、、

 

 

皆さんなにかを決める時

じゃんけんってよく使いますよね?

 

 

 

これも1つのルールなんです。

 

 

ルールは実は身近にあって

そこに視点を向けられるかどうかなんです。

 

 

 

そこに目を向けられる人になりましょう。

 

 

 

今日みなさんにお伝えしたいことは、

 

 

 

ありがとうの威力

 

 

 

です。

 

 

 

皆さんの口癖は何ですか??

 

 

 

もしここで「ありがとう」

 

 

と答えた人は相当な人生の成功者でしょう。

 

 

 

 

それはなぜか。

 

 

 

その根拠は2つです。

 

 

 

人間の返報性の法則

 

 

 

 

お金は感謝に集まる

 

 

 

です。

 

 

 

 

もう勘のいい方はわかりましたよね?

 

 

 

 

あなたがありがとうを口癖にすることが

出来たならば、

 

 

 

あなたは周りの人に多くのありがとうを

振りまくことにつながるのです!!

 

 

 

そうなると周囲の人に

どんな影響を与ええるかというと

 

 

なにかを与えてもらったら与え返さないといけない

 

という

返報性の原理が働くのです!!

 

 

 

そうして多くのありがとうを振りまいて

多くのありがとうが集まってくるようになったら、、、

 

 

 

お金も一緒に集まってくるんです!!!

 

 

 

なぜなら、、、、

 

 

 

お金は価値の対価。

 

 

 

つまり、

ありがとうと思ったことに対して

支払われるからです。

 

 

 

 

どうですか??

 

 

 

お金がないからといって

周囲に愚痴ばかり振りまいていませんか?

 

 

 

そうすると

愚痴が帰ってきますよ。

 

 

 

するとあなたの人生はさらに悪い方向へ

進んでいってしまいます。

 

 

 

せっかくならば

 

 

「ありがとう」

 

 

 

この言葉を振りまいていきましょう。

 

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200621205430j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!