なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】意識する脳の凄さ

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

みなさんは日々のタスクを

前もって決めていますか?

 

もし決められていないのなら

ぜひ一度前日に決めてみてください。

 

 

作業効率が全然違ってきますよ!!

 

 

 

さぁ今日みなさんにお伝えしたいことは

 

 

 

感謝の習慣化

 

 

 

です!

 

f:id:soooh04sou:20200525121512j:image

 

 

みなさん感謝ということを

普段から意識していますか?

 

 

意識してありがとうって言ってますか?

 

 

 

何で意識して言うのかっていうと

人間には返報性の法則というものがあります。

 

 

何かを与えられたと感じると

お返しをしたくなるという気持ちです。

 

 

つまり人にありがとうと多く伝えれば

それだけ

多くのありがとうが返ってくるんです。

 

 

そうすると

人生の結果が大きく変わってきます。

 

なぜならお金は感謝に集まるからです。

 

 

それについてはここからどうぞ。

 

soooh04sou.hatenablog.com

 

 

 

ではなぜこんなにも結果が変わるのに

みなさんは感謝することに、

意識を持たないのでしょうか?

 

 

 

ちょっとほかの事例と比べてみましょうか。

 

 

あなたは筋トレが趣味だと考えます。

 

より効率よく

筋肉を鍛えるには何を意識しますか?

f:id:soooh04sou:20200525121609j:image

 

たぶん

少しやったことがある人はこういうでしょう。

 

 

 

使っている筋肉を意識して行う。

 

 

 

ではもう1つ。

 

 

あなたは指導者です。

 

実力があるのにもかかわらず、

本番だと

緊張して力を出し切れていない選手がいます。

 

 

なんて声を掛けますか?

 

 

みなさん

練習から試合だと思って

プレッシャーをかけながら練習しよう。

 

 

 

っていうと思います。

 

 

 

つまりみなさんは頭の中で意識することの

大切さと効果を知っています。

 

 

 

それなのになぜみなさんは

感謝に対しての意識が

薄い気がするのでしょうか。

 

 

 

確かに僕も少し前まではそうでした。

 

 

そこでこう思ったんです。

 

 

 

感謝を口にするのって難しいなって。

 

 

なんかこっぱずかしいですもんね。

 

 

 

だからまずは心の中で唱えましょう。

 

 

どう相手に伝えるかというと

 

あなたの笑み

 

です。

 

 

人は笑っている人にいやな印象を持つことは

ほとんどないと思います。

 

 

だからこそ感謝すいているときは

飛び切りの笑顔を見せましょう。

 

 

そうすれば時期になれ、

口から感謝の言葉が出てくると思います。

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200525192016j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!