なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】タスクがあなたを動かす

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

これからは柔軟性をもって

いろいろな問題に立ち向かっていきましょう。

 

 

さて今日みなさんにお伝えしたい内容は

 

 

タスク化の重要性

 

 

です。

 

 

 

 

みなさんに聞きたいのですが、

一日一日の目標を立てていますか?

 

 

 

もしあなたがたてていないよって

言うなら、ぜひ立ててほしいです!

 

 

 

なぜそこまで必要なのか。

 

 

僕の体験談からお話しますね。

 

 

前回お話した細分化。

 

 

soooh04sou.hatenablog.com

 

 

 

これをもとにより明確な目標というのを

1日ごとに立てるんです!

 

 

これをするととても効率が上がります!

 

 

例えば、

人は服を選ぶだけでも

脳にストレスがかかります。

 

 

ならば、膨大なやるべきことから

たった1つやることを選ぶ。

 

 

これ非常に脳にストレスが

かかってると思いませんか?

 

 

この状態で作業をしても勉強をしても

すでに疲れた脳では

効率も悪く、質が落ちてしまいます。

 

 

実際に僕もそうでした。

 

 

勉強したいことがたくさんあって

毎回机に座ってから何やろうかなぁと考える。

 

 

そうするとこれやろってなった時には

すでに脳が疲れてて

やる気がなくなりかけてました。

 

 

まぁこうなってくると効率の悪いこと。

 

 

だから僕は、スマホのカレンダーアプリに

曜日ごとに勉強することを

分けて書くようにしました。

 

 

すると、すごい集中できたんです!

 

 

今まで悩んでいた時間が0になり、

座ったらすぐに作業を開始できる。

 

 

脳にとっては

これ以上ないストレスフリーですね!

 

 

今僕はこんな感じで分けています。

 

月→授業準備

火、日→ライティング

水、土→節税

月水金土日→TOEIC

 

 

とまぁこんな感じです!

 

コツは

2日後に復習できるようにしたことですかね。

 

 

 

これにも

すごく意味があるのですがそれはまた後程。

 

 

 

こんな風に日々やることを

タスクにして先に決めておくこと。

 

 

そうすることでの上の負担が格段に抑えられて

効率性がアップします!

 

 

 

ぜひ日々のタスクを決めて

効率性を上げていきましょう!

 

 

 

 

さぁ頭の体操をしましょう!

f:id:soooh04sou:20200524195947j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気にいったらブックマークお願いします!