なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】褒め方の極意

みなさんこんにちは! なべちんです! 成功っていったい何なんでしょうね。 それすらも人それぞれの価値観で変わってきます。 ならば、自分を幸せかどうか決めるのって すごい簡単なのではないでしょうか? そして、今日は お世話になった方から教わったお話…

【00】全てで成功できる方法

みなさんこんにちは! なべちんです! 義務教育って本当に 必要なのでしょうか? 必要かどうかは僕が言及することじゃないので ここではなにも言いません。 さぁ今日も本題に移りましょう。 継続は力なり みなさんがよく聞く言葉ですね。 ではなぜ継続は力な…

【00】義務教育はなんの義務?

みなさんこんにちは! なべちんです! 最強メンタルさえ持っていれば 人生で絶望することはありません。 自分の解釈次第で大幅に人生が変わりますからね。 今日は皆さんに共有したいお話があります。 これは、つい先日に お世話になった方から聞いた 非常に…

【00】97%成功するメンタリティの秘密

みなさん、こんにちは! なべちんです! さぁ、今日は何について話そうかな〜って考えました。 そこで、僕の身に付けた 最強メンタルについてお話しようかなって思います。 このメンタルがついた時から、僕は毎日が幸せです。 もう、この人生で不幸だと思う…

【00】印象操作

みなさんこんにちは! なべちんです! みなさんは自分に 自信を持っていますか?? 何事も行動に移す前までは 難しそうに思えるものです。 自分に自信をもってやりましょう。 そしてその自信はあなたの印象を 変化させます。 さぁということで 今日みなさん…

【00】細かい人はコツコツ成功!?

みなさんこんにちは! なべちんです! みなさんの未来予想図はありますか? 未来の予定をしっかり立てること。 これ相当大事ですよ。 さぁということでなぜぼくが このタイミングで細分化したのか。 それにもしっかりとした理由があるんです。 みなさんは普…

【00】作業の効率化

みなさんこんにちは! なべちんです! 皆さんにとっての幸せとは何ですか? 生きる上でそれを持っておけば ぶれることがなくなります。 まだ自分にとっての幸せって何だろう って方はぜひ1度考えてみてください。 今日みなさんにお伝えしたいのは、、 効率よ…

【00】教育者の原点。皆さんは本質を見失っている(2)

みなさんこんにちは! なべちんです! 今日は1つ前のブログの続きです! 子どもにかけてほしくない言葉。 子どもは親のすべてを見ています。 あなたの真似をします。 だからこそ 子どもはあなたの鏡だと思いましょう! そこで今日は 使ってほしくない言葉4…

【00】教育者の原点。皆さんは本質を見失っている

みなさんこんにちは! なべちんです! モンテッソーリ教育。 シュタイナー教育。 この二大教育から学べたことは 子どもの自主性を重んじる。 子どもと共に考え続ける。 かんたんに言うと この2つでしたね。 このような教育を受けさせてあげれば 個性の伸び…

【00】シュタイナー教育から学ぶ幼児教育

みなさんこんにちは! なべちんです! ここまでシュタイナー教育を 皆さんにお届けしてきました。 ここまで聴いた皆さんは、 シュ、シュ、シュタイナー教育って 宗教!?!?!? って思った方もいると思いますが 大丈夫です。 そうだとしたら、 世界2大教…

【00】子どもとの付き合い方

みなさんこんにちは! なべちんです! 自由への教育。 それこそがシュタイナー教育の 根本的な核でした。 そのために、 大人のできることは 年代に応じた環境を整えてあげること。 でしたね。 では今日はどのようにして 環境を整えて いくのか解説します! …

【00】自由への教育

みなさんこんにちは! なべちんです! 教育の始まりは保育園、幼稚園ではなく 家庭です。 だからこそ 家庭でできることを 見つけていきましょう! そして今日みなさんにご紹介する 教育は、、、、 シュタイナー教育 です! これはモンテッソーリ教育と並んで…

【00】家庭で行うモンテッソーリ

みなさんこんにちは! なべちんです! これまでモンテッソーリ教育について 詳しく浅くお話してきました。 しかーし 今からじゃもう遅い。 他の保育園に入ってしまった。 今からそんなお高そうなところには 入れることができません。 そんなみなさんのお気持…

【00】お仕事の秘密

みなさんこんにちは! なべちんです! あれほど多くの偉人たちを 輩出してきたモンテッソーリ教育。 果たしてその秘訣とは、、、 ということで 今日は昨日の復習から。 モンテッソーリ教育は マリアモンテッソーリによって、 始められました。 この教育で大…

【00】この世界を動かす教育

みなさんこんにちは! なべちんです! 僕は日本の教育に疑問を持っています。 このままの日本の教育でいいのか。 それが僕の原動力です。 みなさんこんにちは! モンテッソーリ教育とは ということで今日からは 世界の最先端の幼児教育を 皆さんにご紹介した…

【00】大人は子供を殺している。

みなさんこんにちは! なべちんです! 話し方ひとつで 皆さんの価値は高まりも下がりもします。 ぜひいい話し方を身に付けてください!! では今日もみなさんに ギブしていきたいと思います。 今日の内容は、、、 幼児期の重要さについて です。 みなさんは…

【00】8:2の法則が話し上手は間違いだった、、

みなさんこんにちは! なべちんです! 自己価値を高めるには自信を持つ。 それも自分自身という存在に。 ただそれだけで人は寄ってきてくれます。 そこからはあなたの本質次第です。 では、 人を引き寄せた後、どのように魅了すればよいのでしょうか? 答え…

【00】自己価値を高める、、それは謎の自信

みなさんこんにちは! なべちんです! しあわせを周りに伝染させる人は まず自分を幸せにします。 でもこんな風に思った方も多いと思います 自分のことだけ考えればいいんだ。 でもそれだと、、、 社会のみんなから軽蔑されそう。 自分中心に生きてはいけな…

【00】幸せを与える人間とはあなたの事です

みなさんこんにちは! なべちんです! ドリームキラー。 あなたはなっていませんか? もしなってしまっているならば あなたは本当に相手にとってプラスの影響を 与えることができているのでしょうか? もう一度あなたの一言一言を 振り返って反省してみまし…

【00】ドリームキラー夢を壊すもの、、

みなさんこんにちは! なべちんです! 誰にでも才能は有ります。 ただ、それをつぶされてしまうことが多い。 だからこそ周りの 大人が気を使ってあげましょう。 今日はそれに関連して1つ、 みなさんにお伝えしたいと思います。 ドリームキラー 皆さんはこれ…

【00】誰にでも才能はある。誰かが才能を潰す。

みなさんこんにちは! なべちんです! 最近僕は、節税について勉強しています。 みなさんは何か学んでいることはありますか? 学びをやめた人は、学びを続けた人においてかれてしまいますよ。 いつまでも学び続けましょうね。 さぁ、今日みなさんにご紹介し…

【00】小麦の都市伝説

みなさんこんにちは! なべちんです! お金を稼ぐことはとてもシンプルです。 だからこそ皆さんには チャレンジをしてほしいと思います! さてさて今日みなさんにお伝えしたいことは 小麦が私たちに与えるエネルギー です。 みなさんラーメンやうどん、パン…

【00】お金を稼ぐとは、、、

みなさんこんにちは! なべちんです! 人生は解釈次第で明るくも暗くも なりかねません。 そんなものです。 せっかくならば 明るい人生を送りたくないですか? 明るくできる可能性があるのに、 暗い人生っていやですよね。 僕は明るい人生を選びました。 皆…

【00】解釈次第の人生

みなさんこんにちは! なべちんです! 作業を効率化させるために 期限を決めましょう。 そして1日ずつの期限を決めましょう。 すると毎日焦りに焦って 効率爆上がりです。 だまされたと思ってやってみてください。 自分に合うかどうかは やってみないとわか…

【00】作業の効率化

みなさんこんにちは! なべちんです! 皆さんにとっての幸せとは何ですか? 生きる上でそれを持っておけば ぶれることがなくなります。 まだ自分にとっての幸せって何だろう って方はぜひ1度考えてみてください。 今日みなさんにお伝えしたいのは、、 効率よ…

【00】幸せの定義

みなさんこんにちは! なべちんです! 皆さんは自分自身を 売り出してしまっているのでは? 自分ではないもう1人のアバターを 売り出していきましょう! そして今日は ぼくにとって幸せとは何かについて 考えてみました。 いろいろ考えましたね。 人とずーっ…

【00】自分マーケティング

みなさんこんにちは! なべちんです! 昨日は思考を現実化するための 禁断の方法を書いてしまいました。 どこまで鮮明に、まるでリアルのように 想像できるか。 これがあなたの夢を実現させれるか どうかの分かれ道となります。 だからこそ自分と向き合い、 …

【00】瞑想、イメトレのその先へ

みなさんこんにちは! なべちんです! あなたはあなただけのサクセスストーリーを 作り上げることが出来ていますか?? もしも作り上げることができない。 作ったとしてもうまくいくはずがない。 そんな風に思っている方へ向けた 質の濃い~記事にしようと思…

【00】サクセスストーリーこそ人生

みなさんこんにちは! なべちんです! みなさんお金を稼ぎたいと思いますよね。 でも、みなさんは何も勉強せずに 投資やFXに手を出してしまってませんか? それは投資ではなく、投機です。 かんたんに言うと無駄遣いですかね。 今日は あなただけの サクセス…

【00】お金を増やす下準備

みなさんこんにちは! なべちんです! 支出を下げる方法は 固定費を見直すこと。 これが1番手っ取り早いです!! 皆さんも早急に 見直してみてはいかがですか?? さてさて今日みなさんに お伝えしたいことは、、 意外と分かりにくい お金を増やす単語 につ…