なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは誰が褒めてくれる?あなたの頑張りをわかってくれる人いますか?

みなさん、こんにちは! なべちんです! いや〜早いものですね。気づけば、閲覧数が400を超えました! 本当にいつもありがとうございます! ブログは、皆さんが見てくれないと成り立たないものなので、本当に感謝しかないです! 今までを振り返ると、数学、…

聞くだけ。それで分かるあなたは天才。しかし、天才はひと握り、、

みなさん、こんにちは! なべちんです! クラスにたまにいるんですよね。天才。。 あーいいなぁって思います。 けど、頭いい子みんなが天才とは限りません。むしろ、天才じゃない子がほとんど。 では、自分との違いは何か。 1番の違いは、やはり普段の定着率…

頭で考えるな。感じるな。イメージしろ!

みなさんこんにちは! なべちんです! さぁ、今日からお伝えする教科は理科! 理科ね〜。うん、化学、物理、生物。どれとっても辛いってどゆことなん!? あなたが覚えるのが嫌になってしまう単語。使い方がわからない公式。 頭いい子に聞いたところで、 「…

授業って聞いた方がいいものですか??時間は有限ですよ!

みなさん、こんにちは! なべちんです! 今日は英語の授業の受け方についてお伝えします! さぁ、みなさん、テスト前に死に物狂いで勉強する。まぁ、出来るならそれでいいでしょう。 ただーし、できない子たくさんですよね。 そんな子がどうすればいいのか。…

科学的根拠??赤より青なんです!!

みなさんこんにちは! なべちんです! 今日は、テスト週間中の英語文法の勉強法についてお伝えします! みなさん、日本語訳を英語に直したり、そのまた逆であったり。そうゆうの大嫌いですよね?? だって、getを使った熟語だったり、仮定法でもいろんな言い…

❤本日神回です!復習オンパレード法⚠️これ一瞬で覚えることできます。

みなさんこんにちは! なべちんです! いやぁ、開設して5日目です。はやいものてすねぇ。 そして、アクセス数が通算200超えました! みなさんありがとう。ほんっとにありがとう。 感謝感謝です。 今日は、テスト週間中の英語勉強法。その中でも、単語の覚え…

あなたの数学の勉強法。。大丈夫ですか??

みなさんこんにちは! なべちんです! まずは、訂正のお詫びです。 昨日の最後に今日は英語の勉強法について話すと書いていましたが、大事なことに気づきました。 それは、 数学の問題の解き方を、全くお伝えしていない!! これはやばいと思ったので、今日…

㊙️方法公開しちゃいます

みなさんこんにちは! なべちんです! 今日は計算スピードを格段にあげる㊙️方法をお教えします。 ただ、そろばんやってた子には勝てません。 そこは謝っておきます。‍♂️ みなさん数字って身の回りに沢山ありますよね?時計だったり、お金であったり。 そん…

書くより理解⚠️勘違いする子多いです

みなさんこんにちは! なべちんです! 今日は数学の授業の受け方についてお伝えします! みなさん、授業はどうやって受けていますか?? 先生の書いた黒板をすんごく綺麗にノートに写してる子。話も聞かずに寝ている子。いろんな子がいると思います! 今から…

インプットよりアウトプット!?

みなさんこんにちは! なべちんです! 今日は、数学のテスト週間中の勉強方法についてお伝えします!! 「数学」この響きだけで拒否反応が出る学生も多いのではないでしょうか。実際、僕の周りもそんな子ばっかでした笑 確かに公式を覚えても、それを応用した…

ブログ始めました!

みなさんはじめまして! 今日からブログ始めます! まずは簡単な自己紹介から なべちん。18歳です。 好きなことは体を動かすこと 夢は模索中です、、 ここからはなぜ僕がブログを始める決心をしたのかについて話します。 僕は東海地方のとある高校から関東の…