なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】劣等感=成長!?

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

昨日はあまりに驚愕な事実を教えてしまい、

反省しております。

 

心臓が止まってしまった方がいないことを

祈って始まりとさせていただきます。

 

soooh04sou.hatenablog.com

 

 

今日みなさんにお伝えしたいことは

僕が今感じている

 

 

劣等感

f:id:soooh04sou:20200521192113j:image

 

です。

 

 

 

 

今僕はある事業に関わらせて頂いております。

 

 

ただ、そこでの僕の立ち位置は

先輩たちの力の足しにもなっていません。

 

 

いつも議論を盛り上げて方向性を僕たちに

示してくれるのは先輩で、

果たして僕たちは必要なのだろうか。

 

 

と自暴自棄になっても

おかしくありませんでした。

 

 

しかし、最近は少し変わってきました。

 

 

意外と発言できるなと。

 

これは成長だなと。

 

自分にもできることが増えてきたなと。

 

でも自分はまだまだすぎて

力になれてないなと。

 

伸びしろですねと。

 

 

これ、、、

どういうことかというと、

 

自分のコンフォートゾーン

f:id:soooh04sou:20200521192257j:image

 

つまり、快適に感じられる

環境の範囲が広がり始めているんです!

 

 

みなさんもこんな経験ありませんか?

 

 

初めて就職した会社。

 

最初は

新入社員としてがちがちに緊張していた。

 

でも今はどうですか?

 

後輩もできて、自分の立場も偉くなって

今は日常と何ら変わらない心持で

毎日を過ごせていませんか?

 

 

これがコンフォートゾーンの拡大です。

 

 

これがあなたの成長です。

 

 

 

実はみなさんは

こんなにも身近に成長しているんです。

 

 

でもそれを

人は当たり前だといって見向きもしません。

 

 

そのあたりまえは当たり前ではありません。

 

 

あなた自身が困難からも逃げずに

向き合い続けてきた

その結果が今のあなたなんです。

 

 

もし途中で投げ出してしまっていたら、

そこにあなたはいなかったかもしれません。

 

 

そんな自分をもっと褒めてあげましょう。

 

 

あなたはできない人じゃない。

 

気づけてない人です。

 

 

自分の成長に、、、

 

 

 

 

では、今日も頭の体操行きましょうね!

f:id:soooh04sou:20200521192535j:imagef:id:soooh04sou:20200521192535j:imagef:id:soooh04sou:20200521192535j:image

 

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!