なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】衝撃の事実!??生命保険は要らない??

 みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

みなさん僕のド陰キャぶりに比べたら、

みなさんなんてかわいいものです。

 

ぜひ自分をもっとさらけ出して、

やりたいことをやっていただきたいです!

 

 

今日みなさんにお伝えしたいこと、、、

 

 

それは、、、

 

 

生命保険

 

 

についてです!!

 

 

 

みなさんは生命保険に入っていますか??

 

 

もしもあなたが入っているのはなぜですか??

 

 

それがしっかりと

答えられるならばいいと思います。

 

ただ、、、

 

 

もし自分が命を落とした時に

お金をもらえるから。

 

 

そう考えた人がいるならば

それは間違えではないかと思います。

 

 

 

それはなぜか、、、

 

 

これから説明していきますね。

 

 

本来保険というものは

もしかしてに備えて

お金を積み立てておくことです。

 

 

しかし、人の死はもしかしてですか?

 

 

違いませんか?

 

 

誰にでも訪れる自然の摂理ですよね。

 

 

まずそこに向けてお金を

積み立てることってほぼ意味ないですよね。

 

 

 

ここからもっとみなさんが

あっけにとられることをお伝えします。

 

 

みなさんは投資どう思いますか??

 

 

怖い?そんなんやらないほうがいい?

 

 

本当ですか?

 

 

投資家の皆さん、、、

 

 

生命保険は世帯同士の

相互扶助の仕組みで出来ています。

 

 

例えば5世帯各家庭が

1年で100万円積み立てており、

ある1世帯の稼ぎ主が亡くなった。

 

その時は5世帯で積み立てた

500万円が入るというものです。

 

 

では、誰も命を落としていないとき、

そのお金は

どう使われているか知っていますか??

 

 

保険会社は投資をして、

その保険金を増やそうとしています。

 

 

あれれ??

 

 

これ投資信託の仕組みと

同じじゃないですか??

 

 

誰かにお金を預けて、増やしてもらう。

そして手数料を取られる。

 

 

みなさんの大嫌い

と言ってた投資と一緒ですね。

f:id:soooh04sou:20200520153544j:image

 

だからやめなさい。

 

 

ということではありません。

 

 

 

この生命保険の利率知っていますか?

 

毎月3万、それを20年間続けたらどうなるか。

 

 

元本は720万円、運用益は36万円なんです。

 

 

1年で増える

お金は元本の立った0.25%なんです。

 

 

ここに投資するお金もったいなくないですか?

 

 

もっと利率の高い商材はたくさんあります。

 

 

 

そっちに投資したほうが

よっぽどかよくないですか??

 

 

 

それでも、、、

と不安なあなたには

掛け捨ての生命保険をお勧めします。

 

 

1000円や5000円を1度払うだけで

1000万円ほどの

保険金がもらえるものもあります。

 

 

 

こっちのほうが

出費もかさまないし最高ですね。

 

 

 

 

では今日も頭の体操行きましょう。

f:id:soooh04sou:20200520153716j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!