なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】僕のど陰キャ脱出方法

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

みなさん!

今日みなさんの思いは

形にすることが出来ましたか?

 

もうできた方はほんとにすごいですね!

 

まだだよ~って方も是非やってみてください。

 

 

 

 

今日みなさんにお伝えしたいことは、、

 

 

からの破り方

 

 

です。

 

 

 

昨日のお話ではないですけど、

みなさん社会という殻に

閉じこもりすぎではありませんか?

f:id:soooh04sou:20200519191337j:image

 

 

本当に自分のやりたいことや

求めていることから目を背けて、

社会という呪縛に囚われてはいませんか。

f:id:soooh04sou:20200519191714j:image

 

 

もしあなたが今そんな状態ならば、

僕と一緒に羽ばたいてみませんか??

f:id:soooh04sou:20200519191913j:image

 

 

あなたはもしかしたら社会という枠組みに

抑えられているだけかもしれないです。

 

 

その殻をあなたは、

割ることができますか?

 

 

 

もし今無理だと思ったあなた。

 

その考えから脱却していきましょう。

 

 

 

これは僕のお話になってしまいます。

 

だがしかし、

 

あなたはきっとこの僕から

勇気をもらえることでしょう。

 

 

 

※あるあるなことを言っちゃいますね

 

 

僕は中学校時代、

3年間で

両手で数えられるほどしか遊べませんでした。

 

それは自分の習い事が

忙しいということもあったのですが、

まぁ遊ぶほど

仲のいい友達がいなかったのも事実ですね。

 

 

要するになかなかの

陰キャだったということでしょうか??笑

f:id:soooh04sou:20200519192226j:image

 

 

そして、高校。

確かに部活で最高の仲間ができました。

 

彼らと会えばいつでも笑いあえるし、

いろいろ語り合えます。

 

 

 

でも、それでも、

僕はその集団の中でも

前に出るのがとても苦手でした。

 

 

 

どうしても僕はみんなに

こうして何かを発信することが嫌いでした。

 

 

インスタのストーリーもほとんど上げないし、

自分からフォローもできない。

 

まぁフォローは今でもできませんけど。笑

 

 

 

そんな僕でも、今はどう変わってるでしょう。

 

 

 

毎日3回以上のストーリーを上げ、

毎日投稿し、毎日ブログで発信しています。

 

 

ではどのように

陰キャから抜け出したのでしょうか。

 

その極意をお伝えします。

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

それこそは、、、、

 

 

 

 

 

それはなんとなんと、、、、、

 

 

 

 

 

とりあえずやってみて習慣にしてみた

 

 

 

 

です。

 

 

いやどこでも聞くことやん笑

 

 

と思いましたよね。

 

 

でもここで動けるかどうかが

運命の分かれ道だったりするんですよ。

 

 

 

僕はとりあえず

やってみるかぁという気持ちから

早くも90日目に到達しようとしています。

 

いやしました。

 

 

 

そして、

90日前の自分とは

もう比べられないぐらいの成長を

自分自身で感じています。

 

 

 

今や僕はどちらかというと

陽キャにまで成長しました。

 

 

インスタライブをやることは

もう何の抵抗もありません。

さらに、ネット上に写真を張ることにも

ほぼ抵抗はありません。

 

 

中学校で数えられるぐらいしか、

遊んでこなかったこのド陰キャがですよ。

 

 

 

みなさんのほうが、

よっぽど明るい性格を

お持ちなのではないですか?

 

 

なのにできない??

 

それは思い込みです。

 

 

 

あなたの力をひねり出してあげてください。

 

 

それができるのはあなたしかいません。

f:id:soooh04sou:20200519192411j:image

 

 

では今日も頭の体操に参りましょう!

f:id:soooh04sou:20200519192545j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!