なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

愛嬌の振りまき方

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

さぁ、最近の不安定なご時世に

あなたはどう立ち向かっていきますか?

 

 

今日は、

人に親近感を持ってもらう方法を

いくつかご紹介!

 

 

みなさんは人と話すのは得意ですか?

 

僕は馬鹿みたいに苦手でした。

 

うん、ド陰キャでした。

いや今でもか。笑

 

 

そんな僕でも、

電話やzooom、また対面でのお話で

先月でも30人以上の方と

お話させて頂いてきました。

 

 

今日はその中でも対面で使える

テクニックをご紹介!

 

 

1.ミラーリング

 

名前の通りあなたは鏡になります。

 

相手が手を組んだら、足を組むだったり、

相手が飲み物を飲んだら、自分も飲む。

f:id:soooh04sou:20200430173138j:image

 

そんな風に相手の行動を

さりげな~く少し間をおいて

真似をすると相手は親近感を

抱きやすいみたいです。

 

これは非常に簡単なことなのでぜひ!

 

 

2.相手の核をつく

 

みなさんは何かこだわりをもって

コーディネートしたり、

アクセサリーをつけたりしますよね?

 

もし、相手がそのポイントを

褒めてくれたらどうですか?

 

めっちゃくちゃ嬉しくないですか?

 

これ、自分だけでなく

人間みんなに共通する原理原則です。

 

 

だからこそ、

相手がどこにポイントを置いてるのかを

しっかり読み取って、

的確にほめてあげましょう!

 

 

するとあなたの印象は急上昇⤴

 

 

ただ一つ僕の失敗談から学ぶ

やってはいけないこと。

 

ぼくは、この前お会いした方が

アップルウォッチのようなものを

つけていたので

f:id:soooh04sou:20200430173335j:image

 

「アップルウォッチいいいですね」

 

っていったら

まさかのアップルウォッチじゃない問題。

 

この時は、すごく焦りました💦

 

 

みなさんも知識のないことを

不用意にほめにいかないように気をつけましょうね。

 

そしてここからの教訓はもう1つ。

 

それは、教養は必ず必要ということです。

 

 

みなさんも普段こう思うことがたくさんあると思います。

 

うわぁ~知ってるふりしてる

 

ってね。

 

 

つまり、教養というのはマナーなんです。

 

 

実はこれに関してこんな言葉もあるんです。

 

知識はマナーだ

 

みなさんはこのマナーありますか?

 

 

マナーや礼儀を重んじる日本。

 

しかし、

この知識のマナーは世界的に見ても

まだまだ低いのではないでしょうか?

 

 

マナー身につけましょうね。

 

自分で言うのもなんですが、

好かれることに関しては

ほんの少しだけ得意な気がします。

そんな僕がお届けした情報是非参考までに🤣

 

さぁ今日も頭の体操行きましょか!

f:id:soooh04sou:20200430194117j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!