なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

周りとハーモニーを産む方法

みなさんこんにちは!

なべちんです。

 

昨日素晴らしい話を聞きました。

簡単に言うと、信用にお金が集まる。

 

お金があるから信用されるのではなくて、

信用されているからお金が集まる。

これこそ私たちが

忘れてはならないことかもしれないですね。

 

ということで今日、お伝えすることは、、

 

感謝

 

です。

 

何を言っているんですか?

感謝なんて教えられなくても知ってますよ。

そう思う方多数だと思います。

 

ただ、みなさんは、周りの人に感謝の気持ちを与えていますか?

 

たぶんそこまで

与えていないのではないでしょうか。

心の奥底に冷凍保存されている方も

多いと思います。笑

 

人間って不思議な生き物なんですよ。

人はなにか与えられるとその対価に見合う、

またはそれ以上に頑張ろうとする

生き物なんです。

だからこそ、

僕は与え続けられる人間になりたい

と考えています。

 

自分にだって同じです。

今僕は、自分に

本や時間というものを与えています。

すると、

気づいたらインスタLIVEをしたり、

仲間から何やってるのか教えてほしい

と言われたり、

いろんな出会いや経験を

自分に与えてくれる自分がいました。

 

これは、自分以外の他者に関しても同じです。

相談してくれた人の力になりたいと思って、

知り合いを紹介したり、

自分の知識を教えたり、

そうしているうちに、

お互いの知り合いや知識を紹介しあえるまでに

発展した関係性があります。

 

 

さぁここで本題です。

先ほど、お金は信用に集まるといいました。

そして、与え続けると知らないうちに

返ってきてくれることが多いと伝えました。

 

では、信用は何に集まるのでしょうか。

僕は

 

感謝

 

これに集まると考えています。

つまり、周りに感謝をし続けましょう。

ということです。

もしかしたら一方的な

感謝で終わってしまうかもしれません。

それでもいい。

感謝は、人に伝えてなんぼのものだからです。

 

そう伝え続けたあとには、

きっと感謝されるような人間になっている

自分がいます。

 

あなたは今、周りに感謝していますか?

そして、感謝されていますか?

 

いつでしょう。

「ありがとう」

この響きを感じたのは。

もし思い出せない方がいるのなら、

今日にでも感じてください。

 

この響きは調和します。

自分と周りとを。

そして、素晴らしい音楽(人生)を奏でよう!

f:id:soooh04sou:20200405194606j:image

 

みなさん、ありがとうのハーモニーを

しっかり奏でてくださいね😉

 

では、頭の体操に移りましょう。

f:id:soooh04sou:20200405194338j:image

さぁ解けますか??

〇の中に

+-×÷をいれて式を完成させてください!

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!