なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

あなたの時間を短くします

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

みなさん今どんなことを考えてこのブログを読んでいただいてるんだろう?

そんなことを考えながら、ブログを書いている朝7時です。

 

みなさんは普段どれだけ考えていますか?

例えばコンビニ。

f:id:soooh04sou:20200404074130j:image

飲み物を買いたいとき、何か考えていますか?

なんとなくこれでいいやってなっていませんか?

僕もなっています。笑

 

そう、現代の世の中っていうのは、何を選んでも大外れは存在しなくなったんです。

つまり、自分たちの商品が選ばれるかどうかはお客様の気分次第??

 

そうではないんです。

実は、なんとなく選んでいるように感じても、

脳は気づかないところで自分に今必要なものを選んでいるんです。

 

こんな話聞いたことありませんか。

宿の主人は、ある旅人2人組に、スープを食べさせることになりました。

そこで主人は、ハーブ入りとそうではないものを作って出しました。

すると、何らかのけがをしている人は、本能的にハーブ入りを選んでしまうみたいな、

 

そうなんです。

脳というのは無意識の領域でいつもわたしたちの選択に影響を及ぼしているんです。

 

ここから考えられる今後のヒット商品の秘訣は、

脳が無意識に求めているニーズ、いやインサイトをつかむことでしょう。

 

周りの商品にはない何かで差別化していきましょうね。

 

モノを売ったこともないただの若者の長い長い独り言でした。

 

ここからは、本題に入りますよ~。

今日は時間を忘れて熱中する方法です!

 

どうですかみなさん。

何をするにも、今何分やったのか気にしていませんか??

勉強なんて特にそうです。

 

今何分やったかな~?

 

そう確認するたびに集中力って途切れますよね。。

 

そもそも自分がどれだけ長い時間やったかなんて関係ないですよ。

大事なのは、どれだけの時間集中していたのってことです!

 

これをはき違えてはいけません。

実際、僕は中学時代、やって1日2時間の勉強で、

2年の終わりまでは学年トップでした。

すみません自慢してしまいました。💦

 

だから、量より質

これが僕のモットーです。

でも、量やれるならぜひやってほしいです。

集中した時間なら、1時間よりも2時間。2時間よりも5時間のほうがいいです。

ただ僕が言いたいのは、

集中していない5時間よりも集中した1時間のほうが価値ありますよってことです!

 

そこで、時間を気にしない方法というのをご紹介したいと思います。

 

まず、部屋に時計は置きません。

そして、携帯を布団の中に投げ込みます。

 

以上。。。

これだけです。

驚いた方もいるかもしれませんがこれだけです。

 

だまされたと思ってやってみてください。

はっ今何時!?

と思ったころには、数時間経過してます。

f:id:soooh04sou:20200404073919j:image

最高ですね。(*'ω'*)

 

ではお決まりの頭の体操しましょ!

f:id:soooh04sou:20200404173735j:image

さぁ解けますか??

〇の中に

+-×÷をいれて式を完成させてください!

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!