なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

「笑う」

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

今日は寮にお引っ越しをしました!!

いやぁ~大変ですね💦

テレビだったり布団だったり、ただ使ってるとそんなに感じないですけど、すごいハイテク。

もう僕は設定するときにてんてこ舞いでした。笑

現代社会に感謝(^^♪

 

さぁ今日も毎日配信していきましょう!

今日は、みなさんにお伝えすることは、こちら!!

 

子どもの関心を引き付ける方法

 

意外と皆さん悩んでるのではないでしょうか?

これをやってほしいんだけど、なかなかやろうとしてくれない。

なかなか興味を持ってくれない。

 

これ、よ~くお悩みなんでしょうか?

そのお悩み、僕が解決させていただきます!!

 

実は、子どもの興味はかんたんに引くことができるんです。

 

その簡単な方法は、、、

 

笑うことです。

 

へぇっ!!??

なーに言ってるんだこいつは!!??

 

って思った方たくさんいると思います。

大丈夫です。しっかり確証あります。

 

みなさん、テレビがついてると思わず、見ちゃいますよね。

あれ、なんでか考えてありますか?

 

僕は、考えました。

その結果、笑い声というものが大きく関与していると結論付けました!

その要因を、ご紹介したいと思います。

2つのイメージで比較していきたいと思います!

 

では、目をつむってください。

テレビには、ニュースが流れています。

そこからは、アナウンサーが単調に話している声が流れています。

どうですか?

興味出て、思わず見ちゃいますか?

みませんよね。

 

ところで、今更気づいたのですが、目をつむると文章が読めないですよね。

すみません。

ここからは、目を見開いてしっかり読みながらイメージしてくださいね。笑

 

では、もう1つイメージしてください。

テレビには、超面白いバラエティが流れています。

そこからは、絶えず笑い声が聞こえます。

どうですか?

思わず見ちゃいますよね?

 

僕もそうなんです。

ニュースが流れていても見ないけど、バラエティは見ちゃいます。

つまり、人は楽しそうなことに引き付けられてしまう生き物なんです。

 

子どもなんて特にそうだと思います。

楽しそうなことに全力を注ぐ

そうやって子どもは生きています。

 

つまり、まずは親である大人たち自身が全力で物事を楽しむ。

できれば、その時に、大きな声で笑いましょう。

 

そんな風にして楽しんでいると、子どものほうから

「自然と何やってんの~?」

って寄ってきてくれます!!

 

そしたら、あとは簡単です。

楽しそうに遊んでいるわが子を笑いながら見つめてあげてください。

 

きっと、親子で充実した楽しい時間が過ごせると思います!

 

では、恒例の頭の体操行きましょー!

f:id:soooh04sou:20200330193046j:image

さぁ解けますか?

〇の中に+、-、×、÷、を入れて、等式を完成させてください!

 

解けた人はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!