なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

夢の構想〜その1〜

みなさん、こんにちは!

なべちんです!

 

いやぁ昨日の大反響にはほんとに驚きました。

今日の朝起きて、昨日のPV数を見たらなんと330越え!

さらに、朝3時時点で今日のPV数は40越えでした。

なんて幸せな朝( *¯ ꒳¯*)✨

これも、もしかしたらもしかすると、教えて頂いた潜在意識のおかげなのか、、、

 

なんて、朝3時から読書にランニングをした後に、優雅にブログを書いている6時でございます。

 

さぁ、昨日の自己紹介をこれだけの方に読んで頂けたことに、感謝感謝すると共に、これは実行しなければいけないという使命感やワクワクも出て参りました。

さぁこっからが楽しみですね。

 

ということで、今日は昨日、語らせて頂いた夢の構想についてお話したいと思います。

 

今日は、その中でも最も実現に近い塾のお話です。

 

まず、この夢の経緯をお話します。

僕は、部活に生活のほぼ全てを捧げる部活多忙すぎ人間でした。

そんな中で、編み出したのが時短勉強法。

これのおかげで、成績も良かったです。

そうして、推薦合格を早めに勝ち取り、働かせてもらったバイト先が塾でした。

そこで、僕は疑問を感じました。

 

生徒の学力を付けてあげられているのか。

 

と。

そこで、生まれたアイディアが、勉強ではなく勉強方法を教える塾です。

勉強を教えるのはもうその道に何年も携わっているプロがいます。

でも、勉強方法を教えてる人ってあんまいないですよね。

ならば、僕が教えようと。

そう思いました。

 

では、ここからはどんな塾にしていくか。

今あるイメージをご紹介させて頂きます。

⚠️この通りになるとは限りません。

 

塾概要

 

・塾名

では、まず塾名!それは、未定です。笑

もし、良い名前を発案してくださる方がいらっしゃいましたら、インスタからでもコメントでもどんどん教えて頂きたいです!

 

・事業形態

これは、基本的にオンラインでやろうと考えています。

このデメリットは少なからずあります。

それは、顔と顔を見ての直接の会話が出来ないことです。

これは、相当な問題かもしれませんね。ただ、ビデオ通話面談や時間とお金に余裕さえあれば、訪問だったりも視野に入れたり入れなかったりですね。笑

では、逆にメリットはなんなのか。

たっくさんありますよ〜〜!

まずは、

移動費がかからない。

親御さんのお財布には優しいのではないでしょうか。

僕も、学生の時、基本電車を使っていたので分かるのですが、何だかんだ移動費っていうのはかさみますからね。

そして、

教材がいらない。

僕の考える塾は勉強方法を伝授するものなので、何か教材を買って頂くというものはないですね。

ご家庭でご相談されて、学校で配られる教材のみでも良いし、自分の好きな学習教材を買って頂いてもいいです。

ただ、僕らの塾から強制してこれを買ってくれということは言いません。

 

そしてそして、

・+‪αサービス!

ここまでは、もしかしたらやっている所もあるのかもしれませんね。

ただ、ここからは他のところと差をつけて行きたいと思います。

 

1.個別対応

オンラインの強みは個別で連絡を取れるところだと考えています。

そのため、もし僕がご紹介させて頂いた、勉強方法が自分に合わないという場合は、個別に聞いてくれれば、一緒に個々に合った勉強方法をお考えします。

それだけではなく、分からない問題や単元があれば、僕がこの先で出会うであろう天才くんに解説してもらえるような制度をお作りします!

これがあるとないとでは、だいぶ変わってきますよね。

大丈夫。やり方だけ教えて見捨てるようなことはしません。

志望校に受かるまでサポートしますよ!

 

2.自習室

もし、家じゃ勉強出来ない。

そんなお子さんがいれば、塾生専用の自習室を開きたいと考えています。

やはり、勉強する時に、環境に変化を与えるのは大事な要素ですからね。

僕もたまに、学校でやったり、図書館でやったりしてました。

 

最後にちょっとリアルな話です。

・お支払い方法

これは、サブスクで行いたいと思います。

要するに月会費ですね。

これはまだ具体的にどれくらいにするとかは決まってません。

このメリットは、辞めたい時に辞められるということですね。

今の塾って年会費を払うところとかが多いので、辞めにくいですよね。

それを月会費にすることで、手軽に申し込めるような気がします!

 

以上が今のところのなんとな〜くのイメージです!

 

この概要に、ご意見やアドバイスがある方!

ぜひ、僕に教えて頂きたいです!

一緒に面白いものを作りたくないですか?

 

では、今日も頭の体操は休止です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

コメントお待ちしてます!

※塾名も募集中です!