なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

⚠️今後の君たちを救います! 勉強のお暇にでも見てください。。

みなさん、こんにちは!

なべちんです!

 

いやー世界史のノート反響ありました!

コメントやDMしてくれた子ありがとうございます!!

まだあと少しだけ募集人数残ってますよ!

 

あともう1つ報告です!

今日、ある人から

「僕の記事を参考にする!」

とメッセージが届きました。

本当に嬉しかったです。あーこの瞬間のために、ブログ書いてるんだなぁって思うのと同時に、もっとみなさんのお力になりたい!

と思わせて頂きました!

ありがとうございました!

 

今日も、何かの勉強法についてお話しようかと思っていたのですが、それはやめました。

理由?それは、ちょっと言えません。(察してください笑)

 

今日は、今後、こんな事やろうと考えてるよっていうのをお伝えします!

 

まず、今週からコロナウイルスの影響で、みなさんには、時間というものが平等に与えられましたね。

それを、良いものにするのも、悪いものにするのも自分次第です!

そこで、学生さんの時間をより有益な物にする企画を、継続的にやっていこうと思います!

 

1.世界史ノートの無料配布!

これは皆さん、ご存知の通りですよね。

2日前の投稿からどしどし応募してきてください!

 

2.インスタLIVE

この長い休み。勉強で周りに差をつけようという人も多いのでは??

しかし、この休み、勉強する時に、2つ大きな問題があること知ってますか?

 

それは、直接教えてくれる人がいない。さらに、自分の覚えたことをアウトプットする相手がいないということです。

 

それを解決しようと始めるのがインスタLive企画です!

みなさん、僕のTwitter、インスタ、はたまたこのブログに、わからない問題や単元をコメントしてください。

毎週土曜日、夜9時からそれについて、インスタで解説していきます!

また、そこで、僕もわからない問題があった時、その時は、インスタやTwitterで皆さんにお聞きします!

そこを、アウトプットの場として使ってください!

わかる人どしどし、アウトプットして、自分の知識を定着させてください!

 

今のところ、僕の陳腐な頭で考えた企画はこのくらいです。

けど、みなさんは違いますよね??

もっとこんなことやって欲しい。これをやったら面白い。

こんなアイデアが、天から舞い降りてきた冴えてるあなたの企画案をぜひ教えて頂きたいです!

 

これも、プレゼンや、人に物事を伝える練習に繋がるのではないでしょうか。

 

みなさんの、面白いアイデア待ってまーす!

 

〜まとめ(今後の展開)〜

1.世界史ノート無料配布

 

2.インスタLIVE

 

3.アイデアお待ちしてます😉

 

 

よし。締めの頭の体操行きましょか!

f:id:soooh04sou:20200304115237j:image

 

ここまで解いてきた人ならよゆーのよっちゃんですね。

 

解けた人コメント待ってます

 

気に入った方ブックマークお願いします!