なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

無限の可能性。人に不可能はない。

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

みなさんは

あなた自身の道を歩むことができていますか?

 

 

ここで僕のお話をさせていただきたいと思います。

 

昨日僕は、自分のスケジュールを

分単位で見える化しました。

 

ほんとは手帳で自分で書いたほうがいいかもですが、

それだと、続かない気がするので、

アプリでやらせてもらいました。

 

それがこちら。

f:id:soooh04sou:20200426092949p:imagef:id:soooh04sou:20200426092953p:imagef:id:soooh04sou:20200426093024p:image

 

 

こんな感じで見える化してみました。

 

ここにさらにプラスで部活が入ってきます。

 

 

さぁ楽しくて忙しい日々ですね。

 

ここの隙間時間で自分の好きな勉強を

しないといけないんです。

 

 

そうですか?

大変そうですか?

 

僕は逆の解釈でとらえます。

 

 

ここで勉強できる自分は

幸せ者だと、、

 

 

ということで、

今日は解釈。

これについてみなさんにお伝えしたいことは

 

事実は1つ。解釈は無限。

f:id:soooh04sou:20200426193804j:image

 

簡単な例を言うと、

 

サッカーでゴールをした。

 

点を取ったチームはうれしいですよね。

 

でも、点を取られたチームは辛い。

 

 

これだけで、

ゴールをとった。

という一つの事実に対して

二通りの解釈があります。

 

 

 

さらに、

こんな出来事を

ス〇ッとジャパン!

で放送していました。

 

ある日、主婦が買い物をして、レジを通すと

 

444円。

 

 

ししし。

 

死が重なっている。

こういう風に解釈する人が多いのではないですか?

 

実際主婦の方もそう考えました。

 

 

でも、ポジティブな店員さんは違いました。

 

この店員さんはこう考えたんです。

 

444は

4(し)が合わせって

幸せなんですよ。

 

って。

 

 

どうですか?

444

これ1つの事実だけで、

180°異なる解釈が生まれるんです。

 

 

では、あなたはこのコロナをどう解釈しますか?

 

 

僕はポジティブに解釈してます。

勉強できると。

 

 

人は解釈次第で

プラスにもマイナスにも動きます。

 

 

せっかくならプラスの方向に自分を動かしてみませんか?

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200426193940j:image

 

 

とけますか?

 

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!