なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

私の道は私の道。あなたの道はあなたの道。

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

義務教育とは果たしてなんのためにあるのか。

 

裏側を想像すると怖いですね

まだのかたはこちらから

 

soooh04sou.hatenablog.com

 

 

さぁ、今日はあなたの生き方についてのお話。

 

みなさんは周りからどう見られているのか

 

これが一番気になっているのではないでしょうか。

 

 

しかし、

かの有名なアドラーはこういっています。

f:id:soooh04sou:20200425194145j:image

 

他人からの評価など

自分でどうこうできるものではない。

 

つまり、それを変えようとすることは

意味のないことだ。

 

と、、、

 

 

ではどのように生きることが

正解といわれるのでしょうか。

 

 

それは、

自己の欲求を満たすこと

 

 

もっとかみ砕いていうと

 

他人にどうみられるかを

気にせずに好きな事をしろ

 

 

ということです。

 

 

 

ふ~ん。

簡単そうに聞こえて難しいですよね。

 

 

例えば、

受験しようと考えている子と

受験しないでおこうという子がいる。

 

受験する子は、

周りがみんな受験するからという

理由で受験をする。

 

思いっきり周りのことを気にしてますね。

 

 

受験をしない子は、

自分には必要のないことで、

やりたいことがほかにある。

 

だから、受験勉強はせず

まっすぐ帰宅する。

 

 

さぁこれはどうでしょうか。

 

周りからの印象は気にせず、

自分のやりたいことをやるために

物事を判断する。

 

 

 

この二つを比べると、

圧倒的に、後者のほうが正しい。

 

そう言われるんです。

 

 

つまり、

 

周りを気にせず我が道を進め

 

そういうことだと思います。

 

 

ただそんなことをするのは難しい。

嫌われるんじゃないか。

 

 

そう思いますよね。

 

 

でも考えてみてください。

 

あなたが夢中になったであろう。

 

ナ〇トは?

ドラゴ〇ボールは?

 

周りに何と言われようとも

自分の言葉や考えを曲げませんでしたよね。

 

 

それに、私たちは引き寄せられていたはずです。

 

 

つまり、

自分の信念が強ければ強いほど

逆に人から興味を持たれやすいのではないですか?

 

 

もうそれは、数多くのアニメや

芸能人が証明してくれています。

 

 

あなたは、何にビビってますか?

 

周りから変に思われたらどうしよう?

 

 

もうこの記事を読んだあなたにそんなこと言わせませんよ。

 

 

 

さぁきょうも頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200425194258j:image

 

 

 

さぁ解けますか?

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!