なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】あなたの人生必ずうまくいきます

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

現状維持をする力がまさか

自分を成長させてくれるとは、、、

 

驚きの連発ですね。

 

 

このマインドを持つためには

どうすればいいんでしょうね。

 

 

そこで今日は

より高いマインドを持つ方法を

お伝えしたいと思います。

 

 

結論を言いますね。

 

 

貴方の人生は

貴方の思うようにしかなりません。

 

 

こう聞くと

なにか不安に感じてしまいますよね。

 

 

 

だからこう言い換えましょう。

 

 

 

貴方が強く思えばその通りになります

 

 

 

 

どうですか?

 

 

少し心が軽くなったのではないですか??

 

 

 

ではどのような考え方で

いればいいんでしょう。

 

 

 

これも結論からお話しちゃいますね。

 

 

それは

 

 

 

自分を過小評価しないこと

 

 

つまり、

 

 

高い目標こそ自分にふさわしいものだ

f:id:soooh04sou:20200615201718j:image

 

と認識することです。

 

 

 

根拠なんていりません。

 

 

なんとなくでいいんです。

 

 

 

あとから根拠なんて見つかります。

 

 

 

たとえ、その目標が変わったっていい。

 

 

 

 

いついかなる時も大事なことは

 

自分を信じることです。

 

 

 

良く皆さん言いますよね。

 

 

 

自分に自信を持てないです。

 

 

 

って。

 

 

 

 

僕はそれは見当違いのものだと考えています。

 

 

 

あくまで僕の見解ですけどね。

 

 

 

 

だって

 

自信の漢字は

自分を信じるって書くんですよ!

 

 

 

 

それを誰かほかの人に

アドバイスを求めてどうするんですか。

 

 

 

僕はそう思って自分に

自信をもって生きてきました。

 

 

 

「なんかさぁプロになれる気するんだよね」

 

とか

 

「この中だったら負ける気がしない」

 

とか。

 

 

 

よく周りの人に言われましたよ。

 

 

お口が達者やなと。

 

何でそんな風に思えるん。笑

 

 

 

って。

 

 

 

それでも僕は

そんななんとなくこうなれるっていう

自信を失わなかったです。

 

 

そんな自信が僕のコンフォートゾーンを

引き上げてくれました。

 

 

コンフォートゾーンについてはこちら。

 

soooh04sou.hatenablog.com

 

 

だからこそ

今、こんな僕を慕ってくれる後輩がいて、

認めてくれる仲間がいます。

 

 

 

あなたは自分に自信を持てていますか?

 

 

 

僕だって本当にそうなんだっていう根拠は

1つも持っていません。

 

 

 

ただ何となくそう思うんです。

 

 

そんな根拠のない自信でも

ここまで僕を引き上げてくれました。

 

 

 

貴方はどうですか?

 

 

もし今自分に自信がないというあなた。

 

 

貴方はラッキーですよ。

 

 

だって下がりようがないから。

 

 

 

 

どんなに失敗して、

馬鹿にされて、傷ついて、

自信を失ってしまったとします。

 

 

でもそれは最初に戻っただけです。

 

 

 

また自分をなんとなく

信じ始めてあげたらいいんです。

 

 

 

人にできることなんてそこが知れています。

 

 

そんななかで

どんな些細なことでも

なにかができる。

こんな風に考えられている。

 

 

 

それは自信にしていいものです。

 

 

この記事を読んで

考え方に変化が生まれた。

 

 

 

これはもう自信です。

 

 

 

だって、

みんなが遊んでいる時間に

わざわざブログを読んで

有意義な時間にしようと努力できたんですよ。

 

 

そして、

固定概念にとらわれていた自分を

少し変えられたんですよ。

 

 

 

もうすごい成長です。

 

 

すごい自信の材料です。

 

 

 

そんな風に少しずつ少しずつ

高い目標に向かった

自信を蓄えていきましょう。

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200615201852j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!