なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】周囲であなたは作られている

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

昨日の記事で

皆さんの思い次第で

人生はどうにでもなる

ということをお伝えしました。

 

 

あなたの思考次第でですよ?

 

 

これは思考を変えていかないと

ももも、もったいな~い。

 

 

 

ということで

昨日は自分に自信を持とう

というお話をしました。

 

 

 

そして今日は

夢を叶えるために

どんな外的要因を作ればよいかです!

 

 

昨日と今日お話したことが

実践出来ればもうあなたの人生、攻略です。

 

 

 

まず、

外的要因???

 

 

ってなんなんだという方のために

 

分かりやすく言いますと、、、

 

 

 

人付き合い、環境、言葉

 

この3つを断捨離しましょう。

選びましょう。

 

 

ということです。

 

 

 

あなたの周りの人はどんな人ですか?

f:id:soooh04sou:20200616194046p:image

 

 

貴方の夢を応援してくれますか?

 

ポジティブシンキングですか?

 

あこがれる人ですか?

 

 

 

もしこれが満たされないような

人間環境ならば、

その環境は断捨離しましょう。

 

 

 

でも、親や大事な友達から

「無理だ」「やめとけ」

って言われるんです。

 

 

その環境は捨てられません!

 

 

そうですよね。

 

僕も捨てられません。

 

 

 

そんな時は1度だけ

距離を置いてみましょう。

 

 

皆さんの人生は長いです。

 

少し距離を置いて、

また数年後数か月後に

成長した自分で

再会すればいいのではないですか?

 

 

貴方の人生はあなただけのものです。

 

他人は何も責任を負えません。

 

 

 

なのに

 

 

無責任な他人の言葉で

あなた自身の人生を決めていいんですか?

 

 

僕はいやです。

 

 

だからこそ

このコロナの時期でも

実家には戻りませんでした。

 

 

 

 

そして2つ目環境。

f:id:soooh04sou:20200616194223j:image

 

 

これは人間関係と

似通っている部分が多いです。

 

 

ほぼ同じですね。

 

 

ただ1つだけ付け加えるとしたら

心の状態を+にしてくれるかどうかです。

 

 

 

せっかく時間を割いて

誰かと会っているのに、

くぅ~なんなんだこの人は、、、

 

 

なんて思うような環境いやですよね。

 

 

ならば変えましょう。

 

 

断捨離をする勇気を出しましょう。

 

そうすればあなたの

人生が変わります。

 

 

 

 

最後に言葉。

 

f:id:soooh04sou:20200616195521j:image

 

これが1番厄介です。

 

 

言葉には3種類あります。

 

話す言葉、聞く言葉、思う言葉です。

 

 

この言葉を変えるのは難しいです。

 

 

 

特に思う言葉。

 

 

口には出してないけどいやだなぁ

 

 

って思っちゃうときありますよね。

 

 

 

あれ厄介です。

 

 

 

だからこそ皆さんに

1つ心がけて頂きたいことがあります。

 

 

 

 

それは

 

 

人の夢は無責任に応援する

 

 

ということです。

 

 

 

 

貴方にとっていいい環境は別の人にとっても

たいてい良い環境です。

 

 

だからこそあなたがいい環境になりましょう。

 

 

すると、

良い人たちが周りに集まってきてくれます。

 

 

 

そうなると何が起きるか。

 

心の中がプラスで満たされて

マイナスの言葉を思わないようになるんです。

 

 

 

そうなってしまえばもう無敵です。

 

 

貴方の思考は完成します。

 

 

 

あとはそれに従って行動していくだけです。

 

 

 

簡単ですね。

 

難しそうに見えて答えは単純なんです。

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200616195825j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!