なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】未来の記憶??

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

周囲の人、環境、言葉に

ものすごく影響を受けるのが

人間です。

 

 

ならば、

周りを変えれば自分も変えれる。

 

 

今自分を変えたいと悩んでいる人がいたら

まずここから始めてみてはいかがですか?

 

 

そして今日は

 

 

未来記憶

 

 

についてお話します。

 

 

 

この思考を身に付けた時、

あなたは未来を変えられます。

 

 

 

もし不安しかない未来でも

これを身に付ければ、

ワクワクした未来に大変身です。

 

 

 

この未来思考の理念があります。

 

 

それは

 

 

 

過去は関係ない。

今現在あなたが

どんな未来を思い描いているか。

 

 

 

 

これにこだわることです。

 

 

 

皆さんは過去の延長線上に未来があると

考えていませんか??

 

 

いいえ違います。

 

 

いくらでも未来は変えられます。

 

 

だって過去はもう戻ってこないから。

 

 

そして解釈次第でどうにでもなるです。

 

 

 

 

例えば、

もしあなたが昔鬱だったとしましょう。

 

 

その当時はめちゃくちゃつらいですよね。

 

 

 

でもその経験を

 

辛い記憶だったから原因となったあのことを

恨み続けるのと

 

あの経験があったからこそ

今こうして輝いていると捉える。

 

 

 

この2つは同じできことのはずなのに

自分の解釈次第で

まったくの別物になりますよね。

 

 

 

つまり過去なんていくらでも

変えられるんです。

 

 

 

だからこそ

過去のことばかり考えていてはもったいない!

 

 

 

私たちが考えるべきは

 

 

未来のこと

 

 

なんです。

 

 

 

 未来を妄想しましょう。

 

 

 

脳みそって

夢と現実の差がわからないんです。

 

 

 

だからこそ、

自分が将来どうなっていたいか。

 

その時にどんな感情になっているのか。

 

 

明確に、とことん明確に!!!

 

 

イメージしましょう!

 

 

 

そうすれば脳みそが錯覚を起こしてくれます。

 

 

 

すべてあなたの思い通りです。

 

 

 

 

是非1度自分と向き合って

将来の自分像というものを

確立してみてください。

 

 

 

そこからあなたの未来は

変化していきますよ!!

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200617192451j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!