なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】誰でもチャレンジ出来るようになる方法

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

しこうはあなたの夢を

大きく手助けしてくれます。

 

ぜひこのしこう力を身に付けてください!

 

 

 

さぁ今日みなさんにお伝えするのは

 

 

隙間時間の有効性

f:id:soooh04sou:20200529185059j:image

 

です。

 

 

 

皆さんは何か新しいことを始める時に

時間がないからと躊躇していませんか??

 

 

その考えは僕的にはナンセンスだと思います。

 

 

 

それは僕の今までの経験が物語っています。

 

 

中学校の頃、

僕は部活ではなくクラブチームで

週に5回活動していました。

 

さらに週1度の英会話があり、

 

実質週6で習い事をしていました。

 

 

これはテスト週間とか何も関係ありません。

 

 

いつもこのスケジュールです。

 

 

 

これでは勉強できない??

 

 

いや僕にとっては逆でした。

 

 

隙間時間を自分で見つけることで

集中力がとっても上がります。

 

 

逆に何もない日は集中力にかけていました。

 

 

それは部活で忙しかった

高校生時代も同じでした。

 

 

 

つまり、隙間時間を見つけるスキルが高いほど

集中力が高い時間を維持できるんです。

 

 

これはなぜか

僕なりに考えてみました。

 

 

まず人間の集中力はそう長くは続きません。

15分や30分で切れちゃうと言われています。

 

 

ならば、1度に6時間5時間やるよりも

集中した30分を4回ぐらい重ねたほうが

意味があると思います。

 

 

さらに、この隙間時間に行うとなにがいいか。

 

 

次の予定に向かって焦りが生まれるんです。

 

 

その焦りは脳をフル回転させてくれます。

 

 

 

僕が考える理由はこの二つです。

 

 

つまり、

短い時間で鬼集中

f:id:soooh04sou:20200529185222j:image

 

これが勉強の最も効率的な方法だと思います。

 

 

 

つまり、もし今あなたが社会人ならば

通勤時間やお昼休憩の時間。

 

この時間をうまく使っていきましょう。

 

 

 

もし今あなたが学びたいことがあるならば

あなたは時間を生み出す必要は

まったくありません。

 

 

あなたがするべきことは、

時間を見つけることです。

 

 

 

あなたが大きな時間を見つけることは

難しいでしょう。

 

 

ただ隙間隙間ををつぎはぎしてみてください。

 

あなたはたぶん

ものすごく充実した時間を

増やすことができると思います。

 

 

 

その先には充実した未来が待っています。

 

 

 

 

さぁということで

頭の体操に参りましょう!

f:id:soooh04sou:20200529185320j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!