なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】あなたという印象を強くする

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

本日で僕が教えられる

テンプレは最後となります。

 

 

ここで紹介した5つのテンプレ。

 

 

これをマスターすれば、

あなたは一つの武器を

手にしていることになります。

 

 

 

基礎編

 

soooh04sou.hatenablog.com

 

 

プレゼンでお悩みのあなた

 

 

soooh04sou.hatenablog.com

 

 

相手を動かしたいカリスマ性を

手に入れたいとき

 

soooh04sou.hatenablog.com

 

 

相手の需要に訴えたいとき

 

 

soooh04sou.hatenablog.com

 

 

自分を認めてほしい時

 

soooh04sou.hatenablog.com

 

 

 

そして今日は

あなたの印象を爆上げしたいときです。

 

 

 

これこそが

 

 

 

常識を疑え法

f:id:soooh04sou:20200606165202j:image

 

 

です。

 

 

 

みなさんは

世間一般とずれている人に

興味を持ちますよね。

 

 

芸能人だって、アスリートだって、

 

世間とはちょっと違います。

 

 

 

ならば、

あなたもそうなっちゃえばいいんです。

 

 

 

このテンプレはこうです。

 

 

 

常識を確認する

 

常識を覆す

 

新しい常識を入れる

 

 

 

ただこんだけです。

 

 

まずは

常識を提示して

そこからあなた独自の見解を

しらしめてあげましょう。

 

 

 

では、

いつも通り僕的テンプレでやってみますね。

 

 

 

みなさん、

人脈ってどうやって広げますか??

 

もちろん友達を増やしたり

多くの人と話す。

これも大事だと思います。

 

 

ですが、、、

 

実は友達や顔見知りを

増やす必要は全くないんです。

 

 

極端に言ってしまえば

友達10人でも人脈は広くなるんです。

 

 

例えば、

もし10人の友達が

100人の友達を持っていたらどうですか?

 

 

10×100=1000人の

つながりを持つことができます。

 

友達は友達のお願いを

なかなか断りませんよね。

 

 

つまり、

10人の人にこんなことしたいんだけど、、

って頼めば、

 

 

それに合った人を

1000人の中からピックアップして

紹介してくれるんです。

f:id:soooh04sou:20200606165431j:image

 

 

これめちゃくちゃ人脈広くないですか?

 

 

だからこそ

質のいい10人と友達になりましょう!

 

 

とこんな感じです。

 

 

どうでしょうか?

 

皆さんの常識に

変化を与えられましたでしょうか?

 

 

 

 

ということで

今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200606165603j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!