なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】あなたはヒーローだ

みなさんこんにちは!

なべちんです。

 

 

最近のご紹介している

テンプレの数々。

 

 

嘘だと思って使ってみてください。

 

 

効果は僕が保証します。

 

 

 

 

そして今日は

 

 

 

皆さんの自己承認欲求を格段に高める

f:id:soooh04sou:20200605183056j:image

 

 

ライティングをお伝えします!

 

 

 

 

みなさんはどんなものや人に

共感を持ちますか?

 

 

少なからずめちゃくちゃ成功してまーーす!

 

 

って言ってるだけの人には

共感しないですよね。

 

 

 

むしろ多少の嫌悪感を抱くと思います。

 

 

 

では私たちが共感を得るのは

どのような人でしょうか?

 

 

僕の勝手な見解では、

 

 

弱い人

f:id:soooh04sou:20200605183250j:image

 

です。

 

 

何かに対して弱さを持っている又は

持っていた人。

 

 

つまり、

人は不幸に共感するんです。

 

 

私もこんないやなことがあった。

 

こんな大変な思いをした。

 

 

そんな風に言える人が

あなたは欲しいんです。

 

 

 

だからこそあなたの

弱みと解決方法を

皆さんに共有しましょう。

 

 

かならずや

あなたは人に承認されます。

 

 

 

ここからが大事なテンプレ。

 

 

 

悩みが解決した今の状態

 

悩んでいた過去の自分

 

解決策の発見

 

解決した後の今の自分

 

 

 

これが承認のテンプレです。

 

 

 

 

では実際に僕で考えていきましょう。

 

 

 

僕は今ではこうして

毎日ブログを投稿したり

多くの人とお会いして、

人脈をめちゃくちゃ広げようとしています。

 

でも、実は僕は

本当はこういうこと苦手なんです。

 

 

僕は中学時代、

片手で数えられるほどしか

友達と遊んだことがありません。

 

 

要するにド陰キャですね。

 

友達を誘って断られるのが怖くて

まったく遊びに誘えませんでした。

 

加えて、1人のほうが気が楽だと

感じていたので、

まったく遊びたいとか思わない人でした。

 

 

それは高校時代も同じでした。

 

高校デビューすることもなく、

花の高校生活のはずが、

両手片足で

数えられるほどしか遊んでいません。

 

しかも、instagramtwitter

自分からフォローするのが恥ずかしくて

仲いい子でも

見つけてくれるのを待っていたほどです。

 

 

しかし、私は変わりました。

 

これがあることをきっかけに

大きく180度変化したんです。

 

そのきっかけは

夢との出会いでした。

 

今までは

なんとなくサッカー選手になりたかった。

 

でも本当に人生の最後には

子どもに囲まれていたいことが分かりました。

 

 

つまり、

サッカー選手は夢ではなくて

通過点でした。

 

 

そう考えるようになってからは

ひたすら行動しています。

 

 

なぜなら

夢は動かないから。

 

動くのは自分しかいないからです。

 

 

 

そうして今こうやって行動している

僕に対して、

250人以上の読者の皆さんに

登録していただいてます。

 

 

インスタでもフォロワーさんが

1000人を超えて頂きました。

 

 

 

価値というのは数で決まるわけがありませんが

1つの共感を得れているという

指標にはなっているのではないでしょうか。

 

 

 

とまあこんな感じですかね。

 

 

ちょっと下手ですね。

 

もっと練習します。すみません。

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200605190833j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!