なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】幸せの定義

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

皆さんは自分自身を

売り出してしまっているのでは?

 

 

自分ではないもう1人のアバター

売り出していきましょう!

 

 

 

そして今日は

ぼくにとって幸せとは何かについて

考えてみました。

 

 

 

いろいろ考えましたね。

 

 

人とずーっとつながっていること?

 

でもお金がもし0だったら

それは幸せとは言えないよなぁ。

 

 

 

じゃあ逆にお金持ちになること??

 

 

う~んこれもしっくりこない。

 

今寮で1人で生活していてわかるのですが

1人は地獄です。

 

 

なにかを話したいなぁと思っても

だ~れも話を聞いてくれる人はいません。

 

 

 

さらに、無性に寂しいです。

 

 

ふとした時にこころが泣いています。

 

 

 

そんな時幸せなことって

そんなに

たいそうなことなのかなって思いました。

 

 

 

そこで

僕にとっての幸せの定義が生まれました。

 

 

それは、、、

 

 

 

ほんっとに大好きな人と

毎日笑顔で過ごすこと。

 

 

 

たったこれだけです。

 

 

当たり前だと思うじゃないですか??

 

 

これ当たり前じゃないってことに

気づいたんです。

 

 

 

今僕は1人です。

 

 

幸せなことに

毎朝モーニングコールをしてくれる

友達がいます。

 

 

そして毎日のように電話してくれる友達も。

 

 

 

これだけでも

あぁ幸せだなって思いますよ。

 

 

でも同時にさみしいなって思うんです。

 

 

なぜなら顔を見て話せないから。

 

人の体温や雰囲気を感じれないから。

 

 

 

なんか生きてるって思えないんですよね。

 

 

 

つまり、

人はオフラインで会わない限りは

満たし満たされの関係にはなれない。

 

 

そう考えられると思います。

 

 

 

だから、

あなたがもし誰かと

 

「おはよう」

 

そう顔を見て交わしているのなら

それは当たり前ではありません。

 

 

ぼくからしたら

うらやましい限りです。

 

 

出来ればそんな環境に

身を置きたいです。

 

そんな皆さんに嫉妬してしまいます。

 

 

 

日常は意外と簡単に崩れます。

 

ぼくだって3か月前は

ふつーにおはよって言ってました。

 

 

まさかそんなことに嫉妬するなんて

思ってもいなかったです。

 

 

 

そして、

そんな幸せをくれる家族には

もちろん笑顔でいてほしいですよね。

 

 

 

だからこそ僕はお金を稼がせて頂きます。

 

 

 

この世の中の90%はお金で解決できる悩みです。

 

 

 

ならばその悩みを大好きな家族から

なくしてあげたい。

 

 

そうしたら笑顔に

なってくれるのではないでしょうか?

 

 

 

朝起きて目の前に

幸せそうな顔で眠ってる好きな人がいたら

最高過ぎませんか??

 

男性諸君!!!

 

 

だからこそ僕は

皆さんからお金をいただけるように

頑張っていきます。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200704220250j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!