なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

孤独が教えてくれたこと

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

みなさんも今までに

何回もくじけそうになったことがあると

思いますが、

これを読んでいるということは

乗り越えているということだと思うので

自信もっていきましょう!

 

 

さぁ今日は何のお話をしようか。

考えた結果。

 

僕が一人暮らしをして感じたこと

 

 

これについてお話したいと思います。

 

 

最近のブログを読んでいただいている方は

わかると思うのですが、

僕のブログには

 

「感謝」

f:id:soooh04sou:20200502203812j:image

 

 

これが大渋滞しています。

 

 

やはりここにも

1人暮らしをしているということが

関係してきているんです。

 

 

1人暮らしを始めてはや一か月ですが

すでに飽きが来ようとしています。

 

ずっと1人の空間。

 

 

さみしさ紛らわすために

流す音楽ももうあきた。

 

 

そこで初めに浮かんだ感覚は

 

 

人とつながれることへの感謝

 

 

こんな僕とも話してくれる友達。

いろいろな情報をギブしてくれる仲間。

おしりをたたいてくれる先輩。

 

 

いろいろな方が

僕とつながりを持ってくれています。

 

 

そのことにすごく感謝しています。

 

 

 

そして、もう一つ思ったこと。

 

 

日常への感謝です。

 

 

朝起きるとご飯が出てくる幸せ。

気づいたらリビングが

きれいになっている幸せ。

 

日常の様々な当たり前が

誰かの支えによって成り立っていたことを

痛感します。

 

 

今みなさんもコロナで在宅ですよね?

 

もしかしたらこういう日常の感謝に気付く

いい機会となるかもしれませんよ。

 

 

昨日が異様に長くなってしまったので

今日はこのくらいで、、、

 

 

さぁ今日も頭の体操行きまそうか!

f:id:soooh04sou:20200502204030j:image

 

 

さぁ解けますか?

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!