なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

これを読めば全てが上手くいく

 

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

最近は、予定がパンパンになってきていてとても楽しいです。

 

昔の僕なら、

うわぁ最悪。。。

 

そんな風に思っていたと思います。

 

 

でも今は、予定がたくさん埋まることに

たくさんの出会いを与えて頂いていることに

感謝しています!

 

 

その感謝がもしかしたら

さらなる好循環を生み出しているのかもしれませんね。

 

 

 

では、今日お伝えすることは、、、

 

 

何事もうまくいく方法です

 

f:id:soooh04sou:20200414195256j:image

 

これは、昨日ある大先輩の方から聞いた話です。

 

 

みなさんこの不景気で少なからず、

収入が減ったり、職を失ったりしていると思います。

 

 

しかし、そんな時だからこそ

自分を見つめなおすチャンスではないのでしょうか。

 

 

本当にやりたいことは?

もっとうまくお金を生み出す方法はないのか?

 

 

たぶん皆さんはこの方法を探しているところだと思います。

 

 

しかし、新しいことにはリスクがついてきます。

 

そのリスク怖いですよね。

 

僕は現在学生で、失うものなんて何もないはずなのに

怖いです。

 

 

だから、

 

考える前にすぐ行動

 

 

そんなことは言えません。

 

 

 

では何を言えるか。

 

そう考えた時に、これがありました。

 

 

すべてがうまくいく方法

 

 

これを皆さんにお伝えしたいと思います。

 

 

 

みなさんは、もし新しいことに挑戦するとしたら

まず何をしますか??

 

 

ブルーオーシャンを見つけるたびに出ますか?

 

新製品を開発するべく研究所を作りますか?

 

f:id:soooh04sou:20200414195414j:image

 

僕がお伝えするのはこんなに難しいことではありません。

 

 

僕がお伝えするのは、、、

 

 

とその前に、

 

 

1つ面白いお話をしようと思います。

 

 

みなさんヒートテックって知ってますよね?

 

 

あの着るとあったかいやつです。

 

 

あれを開発したのをA社としましょう。

 

発売当初。

 

ヒートテックの値段は

8000円ぐらい、、、

 

 

ほぼだれも買いません。

 

 

しかし、

数年後、U社が同じ品質いや、それ以上の品質のものを生み出しました。

 

それが何円か。

 

 

980円です。

 

 

はい、バカ売れ決定。

 

今でも世界中で愛されています。

 

 

ここまで言ってしまうとわかりましたかね?

 

 

そう、必ず成功する方法は

 

 

ライバル会社の商品を調べ、

より良い品質で安く提供することです。

 

 

単純ですね。

 

でもそれこそが真理なのです。

 

 

今苦しんでいる方。

 

ぜひこれをチャンスととらえて成長していきましょう。

 

 

では、頭の体操行きますよ!!

 

f:id:soooh04sou:20200414195109j:image

 

さぁ解けますか??

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!