なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】自分マーケティング

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

昨日は思考を現実化するための

禁断の方法を書いてしまいました。

 

 

どこまで鮮明に、まるでリアルのように

想像できるか。

 

 

これがあなたの夢を実現させれるか

どうかの分かれ道となります。

 

 

 

だからこそ自分と向き合い、

より鮮明な未来を描きましょう!

 

 

 

そして今日みなさんにお伝えするのは、、

 

 

自分の売り込み方

 

 

です。

 

 

 

 

みなさんSNSで自分を売り込みたいと

そう考える方が多いのではないでしょうか?

 

 

しかし現実はそこまでうまくいきませんよね。

 

 

 

 

ではなぜうまくいかないのか。

 

 

 

今日はその一つの原因を

皆さんにつきつけたいと思います。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

自分のありのままを売り込んでいるから。

 

 

 

 

これが大きな理由の一つです。

 

 

 

どういうことか。

 

 

 

 

人はストーリー性に惹かれます。

 

 

つまり、アニメや漫画の主人公に

惹かれるということです。

 

 

 

 

あなたの私生活はそんな主人公のように

キラキラしていますか?

 

 

もちろんお金があるとか

そういう話ではありません。

 

 

あなたの生き方は

そこまでの物語性がありますか?

 

ということです。

 

 

 

だからこそあなた自身ではなく

あなたではないもう1人のアバター

売り込みましょう。

 

 

まるでどこかの国の主人公のような

物語を送っていますよという自分。

 

 

誰かがうらやんでしまう、

憧れを持ってしまうような物語。

 

 

 

あたかもそれを持っているかのような

自分を売り込んでいきましょう。

 

 

 

 

その物語に人々が共感してくれたら、

あなたのことを

応援してくれるようになります。

 

 

あなたのことが

気になって気になって仕方なくなります。

 

 

 

 

だからこそ売り込むのはあなた自身ではなくて

あなたのもう一人のアバターです。

 

 

 

これを意識して自分。

いや、自分のアカウントをブランディングしてみてください!

 

 

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200703180351j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!