なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】失敗はこの世に存在しない

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

皆さんは自分の生き方見直せましたかね?

 

 

もしも今あなたが自分自身に満足できていないのなら

 

 

いろんなことに挑戦していきましょう。

 

 

 

そうすると本当に自分のやりたいことと

出会えると思いますよ!

 

 

 

 

さてさて

 

 

今日みなさんにお伝えするのは、、、

 

 

 

失敗とは何か

 

 

 

ということです!

 

 

 

 

 

皆さん

 

 

 

失敗した

 

 

 

ってよくいいますよね。

 

 

 

でもほとんどのことは失敗ではないんです。

 

 

 

 

皆さんが一般的に失敗だと思うことは

 

 

 

 

部分的成功というんです。

 

 

 

上手くいかない方法を1つ見つけた。

 

 

 

つまり、

 

 

成功する確率を1つ高めた。

 

 

 

成功に向けて一歩進んだということで

部分的成功なんです!!

 

 

 

 

ではどんなことが失敗なのか。

 

 

 

それは

 

 

自分を曲げてしまった

 

 

ときです。

 

 

 

 

もし何かの目標を立てたとします。

 

 

何も努力しないのは論外ですが、

 

途中であきらめてしまう。

継続せずにすぐ損切りしてしまう。

 

 

 

これらはものすごい失敗です。

 

 

 

理想の未来を叶えるのは

自分しかいません。

 

 

 

そんな自分が諦めてしまってもいいのでしょうか?

 

 

僕はよくないと思います。

 

 

 

そして継続できない。

 

 

 

それは本当に致命的なことです。

 

 

 

 

みなさんは

 

1万秒の法則を知っていますか?

 

 

これは

特定の分野で一流になるには

1万時間の練習と実践が必要だ。

 

 

といわれる法則です。

 

 

 

1万時間ですよ?

 

 

日にちにすると416日ぐらいです。

 

 

 

1年と2か月ぐらいですね。

 

 

 

 

皆さんはできますか??

 

 

 

これが継続できないと

一流になれる確率は低いです。

 

 

 

0とは言いません。

 

 

 

ただ、限りなく低いです。

 

 

 

 

継続していたら1流に

なっていたかもしれないあなたが

 

 

継続することをやめてしまった。

 

 

これはとてももったいないことであり、

失敗ではないですか??

 

 

 

そんな失敗しないようにしましょう!

 

 

 

そして1番大切なことを言います。

 

 

 

もしあなたが失敗をしてしまったら、

その失敗から学びましょう!!

 

 

 

この失敗を反省できるかどうかも

とても大事なことです。

 

 

 

もし反省が出来ていないのなら、

 

 

 

 

それは

 

 

 

失敗

 

 

 

です。

 

 

 

 

でも

 

 

それを次の成功に生かすことが出来たら

 

 

 

 

部分的成功

 

 

 

 

に変わります

 

 

 

 

 

 

ぜひ

 

トライ&エラー

 

を繰り返してください!!

 

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200625183839j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!