なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

こんにちは。烏合の衆のみなさん。

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

あなたはそこに何げなくあるものに

需要というものを見出せますか?

 

この力も結構大きく

個人の力としてかかわってくるのでは??

 

 

 

 

さぁ今日みなさんにお伝えしたいこと。

それは、、、、

 

 

 

朝の強者になる必要なし。

 

 

 

ということです。

 

 

 

みなさんはこんなことよく聞きませんか?

 

 

 

朝は作業効率がとてもいい!

 

だから朝早く起きよう!

 

 

 

確かに僕も朝早めに起きて、

朝にブログを書いています。

 

 

 

 

確かに、科学的には

朝活というものが最高にいいかもしれません。

 

 

 

ただこの世界には、

科学では

証明できないこともたくさんあります。

 

 

 

僕はこの中に

朝型と夜型も入っていると思います。

f:id:soooh04sou:20200514183349j:image

 

 

こんな方はいませんか?

 

 

夜遅くに作業したほうが集中できる。

 

 

 

絶対にこれを読んでいただいている方の中にもいると思います。

 

 

ではその方も朝のほうが作業効率が

いいからと言って

無理に朝型にシフトする

必要があるのでしょうか?

 

 

 

僕の考えは

 

 

 

NO

 

 

 

です。

 

 

 

なぜ、

一般に合わせる必要があるのでしょうか?

 

 

あなたはもしかしたら夜のほうが

作業効率がいい人かもしれない。

 

 

もし本当にそうだとしたら、

無理に朝型に変えてしまうのは

もったいなくないですか?

 

 

 

加えてもう1つ言わせてください。

 

 

22時~4時まで寝る人。

それと

3時~9時まで寝る人。

f:id:soooh04sou:20200514183516j:image

 

よくよく考えると、

 

1日の目が覚めている時間。

 

つまり活動時間は全く変わりませんよね。

 

 

なら別に夜型でもよくないですか?

 

 

 

無理に朝早く起きるようにしても、

眠くて何にも取り組めなかったら、

意味ないですよね。

 

 

 

みなさんは情報の取捨選択ができていますか?

 

 

この人が言ってるから、、

 

テレビでやってるから、、、

 

みんながそう言ってるから、、、

 

 

 

こうやって皆さんは

自分で考えることを

放棄してしまってはいないでしょうか?

 

 

それこそ、

私たちが最もやってはいけないことでは??

 

 

朝型夜型。

 

 

たったこれだけのことでも、

自分に合っているかわからない、

考えないまま、

自分に反映しようとしていませんか??

 

 

そうだとしたら、

僕はそれこそがこの大衆の良くないところだと思います。

f:id:soooh04sou:20200514183720j:image

 

 

皆さん一人一人は違う特性、

個性を持っています。

 

 

それを自分でしっかり把握して、

自分自身でしっかり考えて、

最高のパフォーマンスを発揮してほしいです。

 

 

 

さぁ今日も頭の体操に行きますよ!

f:id:soooh04sou:20200514183804j:image

 

解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!