なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】生き方を再定義

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

昨日はお金は実は汚くないんだよ

 

ということをお伝えしました。

 

 

 

どうでしょう?

 

 

皆さん納得していただけましたか?

 

 

 

アメリカでは稼いでいる人に対して

尊敬のまなざしが向けられます。

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

スーパーマンがそうだからです。

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

お金=汚い

 

 

そう思ってしまうのは

 

日本の環境上仕方ないことです。

 

 

 

 

でも、これを読んでいただいた方は

違いますよね?

 

 

 

もう違う考え方に触れることができました。

 

 

 

こっからどう変わるかはあなた次第ですよ。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

変わりたい!!

 

 

そんな風に

思っていただいた方に向けて

今日のブログを書かせて頂きます!

 

 

 

 

 

皆さんの生き方を再定義させて頂きます。

 

 

 

皆さん人生は何のためにあると考えますか??

 

 

 

 

 

僕は

 

 

自分自身の価値観の中にある

幸せを満たすため

 

 

にあると考えています。

 

 

 

 

自分の中の幸せ。

 

 

 

 

簡単なことでいいです。

 

 

 

ぼくだったらいつまでも

奥さんとラブラブだったら幸せです。

 

 

 

彼女すらいませんが😅😅

 

 

 

あとは

 

自分の夢。

 

これを叶えることが出来たら

最高に幸せでしょうね。

 

 

 

 

でも、今の世の中。

 

 

夢が見つかりません。

 

 

っていう方がすごく多いですよね。

 

 

 

たしかに一昔前の

何をするにも身分さや産業の幼稚さが

目立つ時代ならしょうがないかもしれません。

 

 

 

 

でも、今は

第4次産業革命真っただ中で、

 

 

生産性と選択肢が爆発している時代です。

 

 

 

今私たちがこれをやりたい!

 

 

 

と思って、

実行に移せない原因は自分にしかありません。

 

 

 

だからこそ、

動いたもん勝ちなんです!!

 

 

 

では、どう夢を見つければよいのでしょうか?

 

 

それは、、、

 

 

 

やりたいことがない=知らない

 

 

 

ということを認識しましょう。

 

 

 

例えば、

サッカーをやったこともない人に

サッカーとまじおもんなくね?

 

 

って言われたらイラっと来ますよね?

 

 

それと同じことです。

 

 

 

やりたいと思えるほど魅力的なものなくね?

 

 

っていうのは

 

 

 

やりたいことがある人からすると、

 

 

 

なんも試しにやってみずに

見ただけで判断してるだけでしょ?

 

 

ってことなんです。

 

 

 

今の時代は

モノとサービスであふれかえっています。

 

 

 

だからこそ、

いろいろなことにチャレンジしましょう。

経験しましょう。

 

 

 

その先にはきっと

やりたいことが待っています。

 

 

 

だって

 

モノとサービスで

あふれかえっている時代なのだから。

 

 

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200624184342j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!