なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】あなたがどう生きるかを定義してみた

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

まずは自分が幸せになること。

 

その過程で多くの人を

幸せにしていきましょうね。

 

 

 

これこそが今の時代に求められる

 

 

というものではないでしょうか?

 

 

 

皆さんは

今何をすればいいかわからない。

 

 

そんな風に思っていると思います。

 

 

 

確かに僕もそうでした。

 

将来何をしたいのかわからない。

 

そして将来の夢が決まったとしても

じゃあ今から何をすればいいのかわからない。

 

 

 

わかります。

 

なんか怖いんですよね。

 

あの状態って。

 

自分がどこに行くのかもわからない。

歩き始めたとして向かう先が

あっているのかもわからない。

 

 

出口の一向に見えない

迷路を歩いているようですよね。

 

 

 

 

そんなあなたに質問をします。

 

 

 

 

 

 

今日が最後の日なら

この1日をどう生きますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はこう生きます。

 

 

強盗をします。

思いっきり悪さをします。

 

 

 

というのは、

ほんの出来心で

本当にしたいことは

 

 

 

今までお世話になった人に会いに行きます。

 

 

 

今までの思い出を振り返りながら

感謝を伝えたいです。

 

 

 

今頭の中に浮かんでくるだけで

数えきれないほどの方がいます。

 

 

でも

その方たち全員に会いに行きます。

 

そして最後は

お父さんお母さん

おじいちゃんおばあちゃんです。

 

 

 

 

ってな感じで僕は考えました。

 

 

きれいごとすぎですか?

 

それでもいいと思います。

 

 

 

こう考えると、

意外と今考えている悩みとか

不安ってちっぽけに思えてきませんか?

 

 

 

あなたはここまで

多くの人と出会い、支えられている。

 

 

それ以上に幸せなことがありますか?

 

 

 

 

 

 

 

その通りだと思ってくれたあなたに

もう1つ質問です。

 

 

 

 

 

 

もしあなたの余命があと1年だといわれたら

どんな1年を過ごしますか?

 

 

 

 

 

 

 

たくさんやりたいこと出てきますよね。

 

 

僕は世界一周したいし、

f:id:soooh04sou:20200613185103j:image

結婚したいし、子どもも欲しいです。

f:id:soooh04sou:20200613185355j:image

 

 

 

ただ、

1年後に死ぬから何とも言えませんけどね。

 

 

 

みなさん自身にもいろいろ

浮かんだのではないでしょうか?

 

 

 

 

結論、それをやりましょう。

 

 

 

今何をすればいいか悩んでいるなら

それを今叶えちゃいましょう。

 

 

 

そうすれば、何かが見えてきます。

 

 

 

 

ホリエモンもこんなことを言っています。

 

 

 

「将来の夢は今叶えろ」

 

 

 

皆さんの将来っていつですか?

 

 

確実にあるものは現在だけですよ。

 

 

 

 

 

今やりたいことを

思いっきりやってやりましょう!

 

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200613185500j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!