なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

悟りをひらいたブッタならぬ、ナッベ

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

自粛が続いていますね。

 

あなたは今どのように過ごしていますか?

 

 

今日の朝、こんなニュースを見ました。

 

 

奥多摩と檜原に人があふれかえっている。

 

 

さぁ、みなさんはどのようにこの事実を

うけとりますか?

 

 

 

今は耐える時です。

 

 

 

さぁ、がんばりましょう。

 

 

 

そこで皆さんに家での過ごし方をご提案。

 

 

なんかよく言われませんか?

 

 

今勉強しない奴は馬鹿だみたいなこと。

 

まぁ僕も勉強はしてるので、

一概には言えないですが、

僕の考えは違います。

 

 

ぼくは、、

 

 

今あるこの時間を

大切にしてほしいと思います。

 

 

 

これまでの人生を振り返ってみてほしいです。

 

 

あなたはこれまでどれだけの時間を

会社や仕事に浪費してきましたか?

 

 

今テレワークをしてる人は

感じていると思いますが、

すごい時間の無駄を作っていましたよね、、

 

 

じゃあ今は?

 

 

さっさと仕事終わらせて時間がありますよね。

 

 

その時間を誰かと共有してほしいと思います。

 

特に家族と、

 

 

何度かご紹介しましたが、

僕は今寮で暮らしています。

 

家族は遠くにいます。

 

 

話せるような人もあまりいません。

 

 

そこで、自分と向き合ううちに

悟りを開きました。

f:id:soooh04sou:20200423200004j:image

 

 

人と関わりを持てるって

こんな幸せなんだって。

 

 

みなさんこのしあわせ

忘れかけてしまってはいませんか?

 

 

 

そこで、僕から提案したい家での過ごし方は

3つあります。

 

 

 

1.おはようとおやすみを笑顔

 

こんな当たり前なことかい!

 

そう思ったあなた。

できていますか?

 

ぼくは、笑顔にはポジティブパワーを

引き寄せる力があると信じています。

 

それは、自分にも周りにも、、

 

 

あなたは、幸せを大事な人に

振り撒けることができていますか?

 

むすっと顔で逆のものを

与えてしまってはいませんか?

 

 

 

2.感謝を伝える

 

またまた当たり前なことか。

 

そう思いましたね。

ばれてますよ笑

 

じゃあ、

今日一日何回ありがとうと言ったか。

このコメント欄にでも書いてみてください。

 

ぼくと勝負しましょう。

 

僕は確実に負けません。

 

 

なぜなら、

人のありがたみ、感謝の大切さ

それを理解しているからです。

 

 

誰しも一人で生きていくなんてできません。

 

 

つまり、感謝しなければいけない

誰かがいるということです。

 

 

あなたは

それがだれかもうわかっていますよね。

 

しっかり伝えてあげてください。

 

 

 

3.おいしい

 

少し2.と内容がかぶっているかもしれません。

 

みなさん家に一日いる中で避けられないものは

 

三度の飯

 

ですよね。

 

ここで魔法の言葉。

 

おいしい

 

の発動です。

 

 

これを伝えるだけで自然と

笑顔があふれます。

 

笑顔があふれると

幸福度が上がります。

 

好循環でしかないです。

 

 

 

今日は、

こんな簡単なことを提案してみました。

気が向いたら使ってみてください。

 

きっとあなたのためになります。

 

 

まぁこんなことを言っていますが、

彼女の一人もいない僕ですので

参考にはならないかもしれませんね(´;ω;`)

 

 

さぁ、今日も頭の体操しましょう!

 

f:id:soooh04sou:20200423195559j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!