なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】お金は汚くない

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

お金より大事なもの。

 

 

それは命であり時間です。

 

 

自分の時間はもちろん、

相手の時間までしっかりと

大切にしていきましょう!!

 

 

 

 

今日みなさんにお伝えしたいことは、

 

 

お金は汚くないよ

 

 

ということです。

 

 

 

 

皆さんやはり心のどこかで

お金を稼ぐってことは

なんか悪いことしてるんでしょ。

 

 

 

って思っていませんか?

 

 

 

 

その認識は間違いです。

 

 

あまり、断定的に言ってはいけないのですが

 

 

それは、、、

 

 

間違いです。

 

 

 

 

 

 

ではなぜなのでしょうか?

 

 

まず皆さんが生きている社会では、

 

人と人との繋がりが必ずありますよね?

 

 

 

そして、

 

 

お金は価値の対価。

 

 

 

つまり、感謝されることで集まるんです。

 

 

感謝に集まっているお金なのに、

なぜ汚いのでしょうか?

 

 

そしてそして、

 

みなさんは景気が良くなった、悪くなった。

 

と気にしていると思います。

 

 

なぜ?

 

 

経済が回ってくれた方が自分としても

利益を得やすいからですよね??

 

 

 

それでは、経済が上手くいっている時は??

 

 

そう、お金が上手く回っているときです!

 

 

 

お金の動きをしっかり勉強して、

上手く回せれば、経済は良くなるんです!

 

 

まだ汚いものですか??

 

 

そして最後にダメ押しの一撃。

 

 

 

金融。

 

 

銀行も金融ですね。

 

もちろんお金の貸し借りも金融です。

 

 

 

そうやって、

 

お金の貸し借りの関係性

 

 

それが金融です。

 

 

 

 

これらの3つに私たちはある意味

依存しています。

 

 

なのに、それを支えてくれているお金を

まだ汚いものだと言えますか??

 

 

 

 

これを見て、

 

いや、それでも汚い

 

と思う方もいるかもしれません。

 

 

 

それはそれで結構です。

 

 

 

ただ、ちょっと興味あるな。

不安だな。

 

 

そう感じた方はお気軽にご連絡ください。

 

 

 

一緒に学び狂いましょう。

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操いきましょう!

f:id:soooh04sou:20200623201542j:image

 

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

 

気に入ったらブックマークお願いします!