なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】この世界で有利になる方法

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

 この世のルールはすべて

作成者に有利なものとなっています。

 

 

 

つまり、あなたが不満に思っていることがあり

それがどうしても解決できないなら

少しずつでいいので

ルールを作っていきましょう!

 

 

 

 

 

今日は皆さんに

 

 

お金とは。

 

 

その本質についてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

みなさんお金=なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

少し考えてみてください。

 

 

 

 

 

いざ何と聞かれると少し困りますよね。

 

 

 

 

 

僕の解釈は

 

 

 

お金=価値の対価

 

 

 

です。

 

 

皆さん何気なくものを

買っているかもしれませんが、

この値段でこれかぁ。

 

 

 

って思うことってありますよね。

 

 

つまり、

その商品の価値に見合う値段か

私たちは無意識に判断しているんです。

 

 

対価として見合う額なのかって。

 

 

でもここで1つ疑問が生じますよね。

 

 

 

 

そもそも価値って何って。

 

 

 

またまた考えてみましょう。

 

 

 

 

僕の解釈はこうです。

 

 

 

価値=人の役に立つこと

 

 

そう人の役に立つことです。

 

 

人を笑顔にしたり、嬉しくさせることです。

 

 

 

 

それに対してありがとうという気持ちで

私たちは対価を支払っているんです。

 

 

 

ちょっとは理解できましたかね?

 

 

 

うまく説明できていたらうれしいです。

 

 

 

 

とここまでを振り返ると

 

 

 

お金=価値の対価

 

 

価値=人の役に立つこと

 

 

 

でしたね。

 

 

 

 

では稼ぐためにはどうすればいいでしょうか。

 

 

 

 

はたまた考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

稼ぐためにするべきことは

 

価値をより多く提供することです。

 

 

 

 

だいぶ当たり前なこと言ってしまいましたね。

 

 

皆さん当たり前やんって思いましたよね?

 

 

 

 

 

つまり、この世の中はシンプルなんです!

 

 

 

 

 

 

皆さん難しく考えすぎですよ。

 

 

 

 

もっと単純にシンプルに

この世の中をとらえていきましょう!

 

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200620212412j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!