なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】作業の効率化

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

皆さんにとっての幸せとは何ですか?

 

生きる上でそれを持っておけば

ぶれることがなくなります。

 

 

まだ自分にとっての幸せって何だろう

って方はぜひ1度考えてみてください。

 

 

 

今日みなさんにお伝えしたいのは、、

 

 

効率よく作業を進める方法

 

 

です!

 

 

 

皆さんは1日の終わりに

うわぁやっておけばよかった。

 

 

そう後悔したことありませんか??

 

 

僕は数えきれないほどあります。

 

 

 

だからこそ

隙間時間の使い方。

 

 

これを意識しまくってます!!

 

 

 

人間締め切りがあったほうが

集中力が増すので30分しかない。

 

 

そう思うと

効率性がググっと上がります。

 

 

これはよく聞く話ですよね。

 

 

だから僕はこれに加えて

自分自身の締め切りを設定します。

 

 

 

ぼくだったら今は学期末考査中なので

レポートの量が半端ないです。

 

 

でもあえて、締め切りを

1週間前に設定しています。

 

 

 

 

そうすることで

早くやらないと終わらないという

焦りに駆られて、

昨日おとといで2つ終わらせてしまいました。

 

 

 

このように人間は

締め切りがあると頑張れます。

 

 

 

でも、締め切りには弊害もあります。

 

 

それは

 

時間を最大限使ってしまう

 

ということです。

 

 

 

みなさんこんな経験ありますよね?

 

 

夏休みの宿題を学校のはじまる

3日前に死ぬ気になって終わらす。

 

 

 

そうなんです。

 

本気でやれば3日で終わるようなことを

ずっとめんどくさいと言って

先延ばし先延ばししてしまっているんです。

 

 

これが締め切りの弊害です。

 

 

 

だから、いつも前の日の夜もしくは

当日の朝に今日の締め切りを

だしましょう。

 

 

 

それをこなすのが今日の最大のタスクです。

 

 

 

すると驚くほどに効率爆上がりです。

 

 

 

ぜひやってみてください!

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200705204420j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!