なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】解釈次第の人生

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

作業を効率化させるために

期限を決めましょう。

 

 

そして1日ずつの期限を決めましょう。

 

 

すると毎日焦りに焦って

効率爆上がりです。

 

 

 

だまされたと思ってやってみてください。

 

 

自分に合うかどうかは

やってみないとわかりませんからね!

 

 

 

 

さぁ今日みなさんにお伝えすることは、、

 

 

解釈力

 

 

です。

 

 

 

皆さんは自分に不幸に見舞われたとき

どんな風に感じますか??

 

 

かつての僕はもう最悪。

 

なえるわ~。

 

 

って思ってました。

 

 

けど、、、

 

 

それではたださえ落ちかけた気持ちが

さらに落ちていく一方ですよね。

 

 

 

でも、もしそこで気分を上向きに

出来たら、最高じゃないですか??

 

 

 

そこで重要になってくるのが

 

 

 

解釈力

 

 

 

です!

 

 

 

 

少し僕のお話をしますね。

 

 

僕はサッカー部に所属しているのですが

昨日は練習がありました。

 

 

グラウンドから25分ぐらいの寮に

住んでいるので自転車で軽快に向かってました。

 

 

しかし、悲劇が訪れました。

 

 

いつも地下道を通っていくのですが

一昨日に

雨が降った影響でぬかるんでいました。

 

 

 

もうわかりますよね。

 

 

 

そこに猛スピードで突っ込んだぼくは

タイヤをとられてそのまま横転。

 

 

その日着て寝るはずだった

パジャマを泥だらけにしてしまったんです。

 

 

さらに右ひざは深くえぐれてしまい、

血はだーだー。

 

 

 

これ以上ない最悪な出来事だ。

 

 

 

その瞬間はそう思いました。

 

 

 

 

でも、そのあとにすぐ

解釈を変えました。

 

 

めちゃくちゃおもろい話できたなって。

 

 

そうやってなんてみんなに言おうかなって

考えながら、残りの道を進みました。

 

 

 

そして案の定みんなに会うと

突っ込みの嵐。

 

 

何が起きたって言われました。

 

 

自転車でこけた。

 

 

たったそれだけのストーリーでも

みんな笑ってくれました。

 

 

 

そしたら自分もよりハッピーですよね。

 

 

 

解釈次第で物事は

プラスにもマイナスにもなります。

 

 

だからこそこの世のあらゆることを

プラスに変えてしまいましょう。

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200706181651j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!