なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】お金を稼ぐとは、、、

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

人生は解釈次第で明るくも暗くも

なりかねません。

 

 

そんなものです。

 

 

せっかくならば

明るい人生を送りたくないですか?

 

 

明るくできる可能性があるのに、

暗い人生っていやですよね。

 

 

僕は明るい人生を選びました。

 

 

 

皆さんはどちらを選びますか??

 

 

 

さぁということで

今日みなさんにお伝えするのは、、

 

 

 

お金の本質

 

 

 

です。

 

 

 

皆さんはお金が欲しいですか?

 

 

もちろんいらないなんて人は

いないと思います。

 

 

しかし、私たちは

ろくにお金を勉強してきませんでした。

 

 

 

だからこそお金とは何か。

 

 

ここで解き明かしていこうと思います。

 

 

 

 

まずお金は何に対して支払われると思いますか?

 

 

 

お金は価値の対価として支払われるんです。

 

 

つまり、人に安心安全や便利さを

提供した対価として頂けるものなんです。

 

 

といいますが、

では価値とは何なのでしょうか。

 

 

価値とは人の役に立つことです。

 

 

ヒトの役に立って、感謝をされる。

 

 

それの対価がお金なんです。

 

 

だからこそ

相手目線に立って相手が今1番欲しているものは何か。

 

 

それをくみ取ることが非常に大事なんです!

                       

では仕事とは何をすることでしょうか?

 

 

 

仕事とは

お客さんの問題解決や

価値提供をすることです。

 

 

 

さぁここまで来ました。

 

 

ここまでくれば

お金の稼ぎ方が分かるはずです。

 

 

 

そうお金を稼ぐためには

 

 

 

多くの価値を

お客さんに提供すればいいんです。

 

 

 

すると自然にお客さんが価値を感じ、

感謝し、その対価としての

お金を支払ってくれます。

 

 

 

お金を稼ぐってすごい難しいように

感じますけど、

 

 

実は現実は簡単なんです。

 

 

価値を提供し続けるだけ。

 

 

たったそれだけで

お金がたくさん集まってくるんです!

 

 

 

皆さんも本質というものを

理解して、お金を使っていきましょう!

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200707174850j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!