なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】支出を下げましょー

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

日本って意外と怖い国なのかもしれませんね。

 

 

だからこそ情報の本質というものを

私たちは見抜かなければなりません。

 

 

 

はじめからできる人などそんなにいません。

 

 

だからこそ挑戦し、成長しましょう。

 

 

 

 

 

さてさて今日みなさんにお伝えしたいことは

 

 

 

支出を下げる

 

 

 

方法です。

 

 

 

稼いでも稼いでもお金がたまらない。

 

 

お金が出ていくばかり。

 

 

 

 

そんなあなた!

 

もしかしたら無駄な部分で

お金を払ってしまっているかもしれません。

 

 

そこで

まず皆さんにしていただきたいのが

 

 

 

固定費の見直しです。

 

 

 

家賃や車、保険、光熱費、、、など

無駄なお金を払っていませんか?

 

 

 

家賃は収入の

30%ほどがいいといわれています。

 

 

家賃には、ほとんどの場合、

手数料や広告料など不必要なものが

含まれている可能性があります。

 

 

ここでは詳しいことは言いませんが、

ぜひ調べてみてください!

 

 

 

 

また、車本体も高いですが、

維持費がばかにならないくらいしませんか?

 

 

 

現在は徐々に所有の時代から共有の時代へと

変化しています。

 

 

 

そこで生まれたのが

カーシェアリングというものです。

 

 

これは月額1000円ほどで

プラスして車をレンタルする時間に

応じて料金を支払うものです。

 

15分150円ぐらいですかね。

 

 

一見すると、車を借りるたびに

お金を払わないといけなくて、

お金がかかる!

 

 

 

と思われがちですが、

ここに1つポイントがあるんです。

 

 

 

維持費0円。

 

 

 

これが大きいんです。

 

 

 

毎日車が必要で毎日何時間も運転します!

 

って人だったら

買ったほうがいいかもしれません。

 

 

 

ただ、

月に5回か10回ぐらい車で出かけるだけ。

 

ならば、もしかしたらカーシェアしたほうが

お安くなるかもしれません。

 

 

 

ぜひご検討を!!

 

 

 

そして保険。

 

 

皆さん保険入ってますか??

 

 

 

もしかしたら保険は加入しなくても

良いかもしれません。

 

 

 

保険っていうのは万が一に

備えるものなのに、

100%訪れる死に対して

毎月積み立てるのって

馬鹿らしくありませんか?

 

 

それでも、、、

 

 

という方には

掛け捨ての保険をお勧めします!

 

 

 

はじめに1000円払うだけで

死亡後1000万円支払われるものもあります。

 

 

 

一度自分の保険見直してみましょう!

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200628195115j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!