なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】日本の闇

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

皆さんは何かに

固執してしまってはいませんか?

 

 

僕は今商品のアイディアを出しているのですが

はじめに提案した

ぼくのものとはもう大きく変化しています。

 

 

 

でも最高にうれしいです。

 

 

なぜなら

より良いものになっているから。

 

 

よりお客さんに

幸せを与えられる気がするからです。

 

 

 

 

さぁではでは今日もみなさんに

ギブギブですね。

 

 

 

今日みなさんにお伝えしたいことは、、

 

 

 

日本の闇の1部

 

 

 

です。

 

 

 

 

みなさん

この国にどんな印象を持っていますか?

 

 

安心安全の品質の国??

 

 

 

実はそれ違うかもしれません。

 

 

 

 

みなさん普段コンビニとか

よく使いますよね??

 

 

 

実はコンビニの商品って

危険だって知ってますか??

 

 

 

その原因は

 

食品添加物!!

 

 

 

 

皆さん日本が許している

食品添加物の種類知っていますか?

 

 

 

アメリカやヨーロッパの国々でも

許しているのは30個程度です

 

 

 

でもでも

日本は100個ぐらいあります。

 

 

 

どういうことかわかりますよね?

 

 

 

他の国では禁止されているようなものが

たくさん日本の食材には入っているんです。

 

 

 

健康に害があるに決まっていますよね?

 

 

 

 

そして水質。

 

 

 

日本の水道水はきれい??

 

 

 

じつは有害物質の濃度は

年々高まっています。

 

 

 

 

皆さん知っていますか?

 

 

 

コロナでマスコミが大騒ぎしているうちに

政府はひそかにある法律を可決したんです。

 

 

 

名前は、、、

 

 

 

すみません忘れました。

 

 

 

 

でも、

水道水の基準値を下げる法律であったことは確かです。

 

 

 

つまり、

水道水がコロナ前より多少汚くても

水道水として流して良くなったんです。

 

 

 

皆さん気づいていますか??

 

 

 

今、日本が世界がコロナで

大混乱しているその裏側で

 

 

隠密に事が進められていることが

あるっていうことを。

 

 

 

 

だからこそ皆さんには

情報リテラシーgoogleリテラシー

身に付けて頂きたいです!

 

 

 

情報の本質を見抜き、

自分に落とし込む力。

 

 

 

それが非常に大事になってきますよ!!

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200627211050j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!