なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】パワーワードが鍵??

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

皆さんは自分の交渉力に

どれだけの自信がありますか?

 

 

もしあまりないというのなら

ぜひ僕の記事を参考にしてみてくださいね!

 

 

 

そして今日みなさんにお伝えしたいことは

 

 

 

パワーワードの使い方

f:id:soooh04sou:20200609193503j:image

 

 

です!

 

 

 

 

昨日僕は自分が普通に生きていたら

絶対会えないような人と

お会いすることができました!

 

 

 

その内容は、

その方のお話を聞く

セミナーのようなものだったのですが

2時間ぶっ続けにやったにもかかわらず、

終始引き込まれました。

 

 

 

 

それはなぜか。

 

 

そう振り返ると、

パワーワード。。

 

 

これの存在が大きかったのです。

 

 

 

皆さんもセミナーや会議の中で

1つぐらいたった一言で

笑いを起こすような

パワーワードに出会いませんか?

 

 

 

昨日のパワーワード

おっ〇いでした。

 

 

〇の中はご想像にお任せします。笑

 

 

ではこのパワーワード

 

 

これをどのように使っていたのかというと、

 

 

 

定期的にいじる

 

 

 

これです。

 

 

これが大事なんです。

 

 

 

 

 

パワーワードとは何だったかを

思い出してください。

 

 

 

 

その一言で笑いが起きたもの。

 

 

つまり、

それを言えば空気が和らぐんです。

 

 

 

だからこそ、

何度も定期的にいじることで

僕たちを話から離れないように

してくれていたんです。

 

 

 

このパワーワードを見つけ、

上手くそれをいじり続けること。

 

 

 

これが会議の司会や

セミナーの講師として

必要な能力ではないでしょうか?

 

 

 

このパワーワードを見つけられるようになると

もう1つ良いことがあると思います。

 

 

それが

 

本質を素早く見抜く力

 

です。

 

 

 

会議やセミナーが刻一刻と

進む中でパワーワードを見つける。

 

 

そしてそれをいじれるような

話の流れを形成する。

 

 

 

この高度なテクニックが

司会や講師には求められているんです。

 

 

 

 

言ってしまえば双方向の取り組みですよね。

 

 

 

校長先生のお話とかは

一方向だから

あそこまで面白くないのでしょう。

 

 

皆さんは校長先生のようには

なってはいけませんよ。

 

 

 

ということで今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200609193242j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!