なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

最強の自分探し

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

みなさん、何事にも

表と裏と側面があります。

 

どれか1つだけを見るのではなくて

いろいろな角度から物事を見てみましょうね。

 

 

 

今日みなさんにお伝えすることは

自己紹介の仕方です。

 

 

これ結構悩みませんか?

 

 

僕も元々話すのが苦手なタイプなので、

新学期が始まるときはいつも憂鬱です。笑

f:id:soooh04sou:20200507195225j:image

 

 

シンプルに恥ずかしいということも

ありますが、

僕が1番いやな振りは

オリジナリティを持った紹介をしてね。

 

 

っていう無責任な振りです。

 

 

 

いやそんなこと急に言われても無理やん、、

 

 

 

そうやって毎回思いながら、

くっそーって普通の自己紹介をしちゃいます。

 

 

学校ならまだいいかもしれません。

 

ただ、これが印象を残しておきたい

会議やパーティーだったらどうでしょうか?

 

 

 

普通の自己紹介で

だれの興味を引けないのはつらいですよね。

 

 

じゃあ変えていきましょう。

 

 

 

ではユニークな自己紹介とは?

 

これは結構難しいと思うので、

逆の視点で考えましょう。

 

 

普通の自己紹介とは??

 

たぶんこんな感じだと思います。

 

 

○○○○に所属しております。

○○です。

今日は皆さんとの

交流を楽しみにしております。

よろしくお願いします。

 

 

 

大体あってますかね?

 

 

これから逸脱すればいいんです。

 

 

 

鴨頭さんという有名なYoutuberの方は

こう言うそうです。

 

私はここにいるべき人間じゃない。

なぜなら、ここにいらっしゃる

みなさんの立ち居振る舞いが自分とは

大きく異なるから。

そこで、今日は少しでも皆さんに

お近づきできればと思っております。

○○です。

よろしくお願いします。

 

 

 

これを聞いて僕はなるほどと思うと同時に

えっ、

ハードル高すぎんと思ってしまいました。

 

 

そこで僕のように

シャイでもできる自己紹介を考えてみました。

 

ただ場所によっては引かれると

思うので気を付けてくださいね。

 

 

私には大きな趣味があります。

それは何かというと、感謝です。

いつも誰かに感謝して生きてます。

○○です。

今日はお会いできて

非常にありがたいことだと感謝しています。

よろしくお願いいたします。

 

 

ちょっとは

ハードル下がったのではないですか?

 

 

最初にちょっと変わった趣味や

マニアックだけど好きな人が

必ずいそうなものを入れるのがポイントです。

 

 

もっと面白くて、

簡単な自己紹介あるよって方は

ぜひコメント欄にて教えていただきたいです!

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200507195549j:image

 

解けますか?

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!