なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

夢は必ず叶う

みなさんこんにちは!

なべちんです。

 

 

みなさんもインパクトを残せるように

ちょっとした工夫をしていきましょう。

 

 

さぁ今日もみなさんにギブギブッ!

 

ということで今日みなさんにお伝えするのは

 

 

 

必要とされる方法です。

 

 

 

みなさんはかつて

何かの選手になりたい。

誰かの役に立つ人になりたい。

 

 

 

そんな風に思っていませんでしたか??

 

 

しかし夢かなわず

今は会社員として奮闘している。

 

 

多くの人がそうなっていると思います。

 

 

僕もそうなってしまうのではないかという

不安は昨日までありました。

 

 

 

でも絶対に夢の叶う方法

というものを見つけました。

 

 

 

そんなことあるわけない!?

 

僕も昨日まではそう思っていたのですが、

友人と話すうちに

1つだけあることに気付きました。

 

 

それは

 

 

自分を求めている人を見つけること

f:id:soooh04sou:20200508151542j:image

 

です。

 

 

サッカー選手で話をしていきましょう。

 

 

いま私たちはどこかのサッカークラブから

声がかからないか、

待ちに待ってる状態です。

 

しかし、どこからもお声がけがない。

 

じゃあこの夢はあきらめるしかない。

 

 

ってなってますよね?

 

 

でも、

もし自分のプレースタイルを好む監督や

必要としてくれそうな監督を

見つけ、自分を売り込んだらどうでしょう。

 

 

ほぼ100%で欲しいって

思ってくれそうじゃないですか?

 

 

つまり、僕たちは

自分を売り込む努力をしていなかったんです。

 

 

言ってしまえば、

今は全世界の人と繋がれます。

この中に誰も自分のことを

好きになってくれない人がいますかね?

 

 

 

 

こんな話をよく聞きませんか?

 

売れない美容師は

自分の腕前を100にしようと毎日努力する。

 

売れる美容師は

腕前は80であとはマーケティングを勉強する。

 

 

サッカーでも

もしかしたら同じなのではないでしょうか?

 

 

これはあくまで仮説にすぎませんが

何事も自分を売り込むという行為は

必要なことだと感じます。

 

 

現代社会は、

ありがたいことに

インターネットの普及によって

全世界に簡単にアクセスでき

発信することができます。

 

 

自分を売り込むにはこれ以上内示条件が

整っているのではないでしょうか?

 

 

 

夢をかなえるには

受動的ではなく能動的に

f:id:soooh04sou:20200508151221j:image

 

 

 

さぁ、今日も頭の体操に行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200508151713j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!