なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

コロナ離婚にもの申す

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

昨日は衝撃の発表でしたね、、、

ただ中身の人間が変わるわけではないので

ご安心ください。

 

ではでは、今日もみなさんに

何かをギブできる記事にしていきますね!

 

 

ところで皆さん。

最近よく聞く言葉は何ですか??

 

 

僕は最近の言葉で一番気になっている

言葉があります。

 

それは、、、

 

コロナ離婚

 

です!!

 

 

 

いやぁあれはよくないですね。

 

愛を誓ったはずなのに一緒にいる

時間が増えると喧嘩になってしまう。

 

f:id:soooh04sou:20200410183135j:image

 

僕は昨日、ニュースを見て知ったのですが、

言い方は悪いですけど、

 

しょうもな

 

って思ってしまいました。

 

※いやな気持ちにさせてしまった方すみません

 

 

ただ、

自分はそんなことにはならないかを考えると

いや、もしかしたら僕自身も

なってしまうかもと思ったりしました。

 

いやどっちやねん状態ですね。笑

 

 

そこで、今日は僕が読んだ本で紹介されていた

家庭円満の秘訣をご紹介!!

 

 

それは、、、

 

 

あら探しをしないこと

そして、長所を認めることです!!

 

 

人間だれしも完璧な人はいません。

だけれどそこがいいところだと思います。

 

 

何かができないときは周りの人に助けてもらえばいい。

 

そうすることできずなが生まれる。

 

 

そうしないと真のきずなは生まれないように思います。

 

 

なのに、あなたはそれを

 

何でできないんだ。

ほんとに使えないなぁ。

 

って見放してしまうんですか??

 

 

僕だったら、絶好のチャンスだと思います。

 

自分のカッコよさ。

女の人だったら、自分のできる女な一面。

 

これを見せつけて、相手に惚れ直させる

最高の環境じゃないですか?

 

 

今はずっと一緒にいるんです。

 

長いこと連れ添いあってきたけれど、

実はまだ知らなかった一面が

見えてくることもあるでしょう。

 

 

もしそれがダメダメな一面だったとしても、

それは、

あなたが支えることでダメじゃなくなります。

 

 

むしろ、よくなるのかもしれません。

 

 

相手のあら探しをしてはいけません。

 

もし見つけてしっまったなら、

さりげなく支えてあげましょう。

 

 

 

そして、もっと大事なことがあります。

 

それが、初めに言った

 

相手の長所を認めること。

 

人はネガティブなことばかりに

目が行ってしまう生き物です。

 

だから、ポジティブなところへは

意識しないと目が行きません。

 

 

そのため、

朝起きたらありがとうと言ってほしいです。

 

もし恥ずかしいなら、鏡にでもいい。

笑顔でありがとうと言ってあげてほしいです。

 

ぼくは、寝る時と起きた時に

一人でつぶやいています。

 

そうしてからは、

自然といいことがたくさん起こっています。

 

 

ポジティブに行きましょう!

 

 

まずは、

いつも頑張っている自分にありがとう。

 

そして、いつも支えてくれている

家族にありがとうです!

 

 

そうやって、悪いところではなく、

いいところに目を向けるようにしましょう。

 

 

すると、今まで気づかなかった

いいところが見えてくるはずです。

 

 

僕は今それに気づいたところで、

家族には会えません。

 

今家族と長い時間

一緒に居れることがうらやましいです。

 

 

なのに、

わざわざホテルをとって距離を置きますか?

 

 

僕は違うと思います。

 

 

 

そうしてしまうあなたはたぶん

 

ネガティブ状態なんだとと思います。

 

笑って感謝して

ポジティブ状態で日々過ごしていきましょう!

 

 

もし、こんな不満がある。

誰かに聞いてほしいことがある。

 

そんなことがあったら、

このブログにコメントしてください。

 

僕も全力でコメントを

かえさせていただきます。

 

 

 

さぁ今日も頭の体操に参りましょう!

 

f:id:soooh04sou:20200410182406j:image

 

さぁ解けますか??

 

〇の中に+-×÷を入れて

式を完成させてください!

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!